airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は昼近くまでよく寝ました。 夫も暇で困ったのか、また布団や毛布をはがされ起こされましたが、 「次めくったら離婚だからね」 と言ったらモジモジ。 布団めくる人、本当嫌い。 買い物しないつもりが、しました。 出かけたら見ちゃうし、見たら買っちゃ…

今日は、近所のユニクロまで散歩。 片道徒歩で20分ちょっとなので、 ちょっとした運動になります。 注文したディズニーのフリースルームウェアとスリッパを受け取り、 一回り。 平日の昼間も混み合っていました。 ニットスカートあったかそうでほしいな、 と…

フェリシモのキットが溜まり始めたので、 久しぶりにクロスステッチをしました。 この面が終われば、裁断してつなげて綿入れてとじるだけ。 ですが、寒くて座っているのも辛い。 ポチったものが届き始めました。 恐るべし、ブラックフライデー。 届くまで1週…

ILLUMINA COLOR

今日、人生初のヘアカラー、 というか、白髪染めのつもりでしたが、 髪の毛を染めました。 ピアスを開けた時より罪悪感は少ないけれど、 何だか後ろめたいです。 どんな色が気になるのか聞かれ、 「ラベンダーのような色とか」 と答えたら、 「イルミナカラ…

THE BIG HOLIDAY SALE

昨日、ケイトスペードよりDMが届きました。 何、もう冬のセール!? と言われても、先週ポチったCOACHのバッグまだ届いていないし。 今期はどうもパリピーな感じで、欲しいものあまりないんだよなー。 マフラーか冬素材バッグくらいだな。 パンプスは履きや…

piano lessons

やっと?無理やり?ヘンデルのラルゴ卒業です(笑) 憎き、ヘンデル。 とずっと思っていましたが、 今では途中指が足りなくて弾き直すことはあるものの、 当初に比べると最後まで滑らかに弾けるようになりました。 楽譜にまではなまるもらえるとは思わなかった…

ORANGINA

ファンタはオレンジ派だった私、 発売以来、オランジーナが大好きです。 パリに行った時も何回か飲みました。 おぉ、本当にフランスにもあるんだぁー、 と思いました(笑) 帰国してローソンでミニサイズのオランジーナを1本買うと、 新発売のオランジーナが1…

hair tie

今日はBEAMSに行きました。 先日、DMでいいな、と思った エコファーのマフラーが20%OFFだったので、 どんなもんかな、と思って見に行ったのですが、 2周ぐるぐる回っても見つからなくて、 店員さんに尋ねてみると、 担当ブランドがあるのか、エリアがあるの…

UNIQLO

夫がウールカシミヤチェスターコートが欲しいと言うので、 雨の中、ユニクロに行ってきました。 私もディズニーのフリースルームウェアが欲しかったので、 ちょうどよかったです。 グレーとライラックのような色のもの、2セットを買うつもりでしたが、 サイ…

French wannabe

英語で言うと、こうなるのか。 夫が、本人も認めていますが、というか自ら言っていますが、 パリから帰ってきて、 「フランスかぶれ」 と言って、毎日サラダを出されます。 今日は私がりんごを入れたのでいつもと様子が変わっていますが、 レタスとトマト、…

Frozen2

今日からアナ雪2公開ですね。 ディズニーは大ファンですが、 どうもアナ雪は苦手で……。 ちょうど1作目の公開時期に嫌な思い出もあって、 2作目も地上波で観ることになると思います。 ですが、昨日、ドラッグストアに行ったら、 インテグレートとコラボしたア…

Cyber Monday and BLACK FRIDAY

今年もニュースで特集されていますね。 今年は、サイバーマンデーより、ブラックフライデー。 ふーん、 と思って見ていると、 COACHアウトレットやkate spadeも オンラインショップでセール中。 最近、ケイトスペードはすっかり飽き、 というか、仕事復帰し…

last page

11月下旬ですね。 今年も残り1か月ちょっと。 何だか切ない(笑) ちょうど1年前に、ごほうびカードを買いました。 ピアノの練習をしたらシール1枚。 レッスンに行ったらシール1枚。 ついに、最後のページに突入しました。 1年のうち、2/5くらいはピアノのふ…

latte macchiato

昨日は職場に行って、ピアノに行って、 で疲れたにもかかわらず、 ポケモンに夢中で、また生活リズムが狂っています(꒪⌓꒪) ブランチは、ヨーグルトとクロワッサン、ラテマッキャート、 にみかん。 そして、おやつはラテマッキャートとチョコレート。 買って…

from Fukuoka

私たちがパリ土産を送ると同時に、義母からもふるさと便が送られました。気を遣わせるために送ったわけではないのに。もしかすると、夫からの仕送り額が増えるかもしれませんが、そこは知らないことにして、有り難く頂くことにします。届いた箱を開けてビッ…

curry and caffè macchiato

無印良品週間。今のところ、ほぼ毎日通っております。昨日は、カレーと炊き込みご飯の素を合わせて2,700円程お買い上げ。今日の昼は、夫にナンを焼かせ、買ってきたカレーと食べました。スーパーのカレーより高いですが、外食するより安く済むので、夫も納得…

Pokémon SWORD

待ちに待った、ポケモンソード。 昨日の夕方に届きました。 楽天ブックスで予約購入したので、 トートバッグ付きです。 でも、昼間にビックカメラに行ったらたくさん並んでいたし、 Amazonなら安く買えるし、 そもそも、パッケージ版面倒くさいし、 と思った…

Early Christmas presents

今日は大野くんとYOSHIKIさんがCMしているマックのハンバーガーをたらふく食べて、夕飯は横浜中華街で済ませる予定でしたが、帰国してからずっと夜眠れなくて(これが、時差ボケって奴ですか?)結局、明るくなってから寝る生活をしているので、散歩に出かけ…

最近、夕飯食べたらソファで寝るようになりました。 まあ、風邪が治りません(꒪⌓꒪) 今日は、眠れず徹夜して早すぎる朝食を。 食後のおやつ、最高に美味しかった。 自分用のお菓子、これしか買ってきていないんですよ(꒪⌓꒪) こんなに美味しくて安いならもっ…

souvenirs

まだ旅の思い出に浸りたいところですが、 日本に帰ってきて気が抜けたのか、 しっかり風邪を引きました。 鼻が詰まって息が苦しい(꒪⌓꒪) 旅行中に職場から年末調整の書類が届いていて、 締切日が今週末(꒪⌓꒪) 急いで郵便局に行きました。 ついでに、母上へ…

I’m home

5泊7日?に及ぶパリ旅行から無事に帰ってきました。 時差ボケになってみたかったのですが、 それは全くなく、 往復満席のエコノミー席での移動に疲れました。 帰りは、フランスの若者集団に囲まれましたが、 もはやパーティー状態。 日本の旅行、楽しんでく…

trip to Paris -last morning

今度は、泊まっていたホテルについて。 パリ・マリオット・オペラ・アンバサダー・ホテルに滞在しました。 シティビューのデラックスルームでしたが、 トイレとバスルームが別々になっていて、それはよかったかも。 毎日、ベッドメイキングとごみ捨て、タオ…

trip to Paris -day5

最終日は、お買い物デー。 と決めたけど、3連休の日曜日で、 正直言って、デパート以外、お店は空いているのか、と疑問で、 雨の中、散歩を兼ねて歩いてみました。 マドレーヌ付近に路面店があるのでは、 と適当に決めつけ、行ってみました。 所々、マシンガ…

trip to France -day4

待ちに待った、モンサンミッシェルツアーの日。 今回の旅行で、唯一のツアー参加です。 ここも自力で行きたかったのですが、 夫がどうしても反対していて、仕方なく直前に申し込みました。 列車に乗って行きたかったなぁー。 集合場所まで歩いて行けそうな距…

trip to Paris -day3

3日目も観光。 まずは、オープン前のオルセー美術館へ。 2日目に全く使えなかったミュージアムパスを使う、最後のチャンス。 48時間パスを買ったので、10時までに使用できました。 オルセー美術館も朝早く行かないと並ぶ、 とガイドブックに書かれていたので…

trip to Paris -day2

2日目は、夜にパレ・ガルニエでバレエを観る予定でしたので、 ヴェルサイユ宮殿と行けたら美術館1つくらい、と思っていました。 朝食は恐る恐るホテルのレストランで(笑) €23くらい払ってやるよ、と言いながら……。 ヨーロッパは、トマトが酸っぱくなくて美味…

trip to Paris -day1

人生初めてのヨーロッパ、 初めての半日フライト。 満席のようだったので、 もうどうしようもなかったのですが、 次は絶対に余分に席を取るか、 ランクを上げようと思いました。 2回の機内食を食べて、うとうとしていたら、 シャルルドゴール空港に到着。 こ…

departure

いよいよですが、早く着きすぎて、というか、やることもなくて、のんびりしています。つい最近まで半袖だったのに、今日はコートをおろし、暑い電車の中、1人ウールのコート姿(笑)帰ってきた頃、冬らしくなっていたらいいような、まだ秋がいいような。初めて…

packing

最近、なかなか日記が書けません(꒪⌓꒪)夫もリフレッシュ休暇に入り、私も荷造り追い込み中?で、気が付くと日付が変わっています。(営業日的な感じで書いています。)さて、いよいよ初半日フライトです。ダイソーで買った衣類圧縮袋が思ったより大きくて、…

今日はちょこっとお出かけ。 旅行中に使うコロンは、ジョーマローンのピオニー&ブラッシュスエードに。 ダイソーのアトマイザーに入れてみました。 漏れないことを願う。 明日の朝ごパン。 これ、おいしいんですよ。 今日もラス1でしたが、夕方に行くと結構…