airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

5 months

ご無沙汰しております。

しばらくはてなブログを放置していました。

実は今年からアメブロを復活させまして、

そちらに毎日日記を書いています。

はてなブログの方が

変なギラギラ?キラキラがなくて

気に入っていたのですが、

どうも私のiPhoneiPadでは

訪問していただいた方のブログは読めても、

スターの操作ができなくて、

何度ログイン操作を試みてもできず、

もう開くのさえ嫌になったという……。

投稿はできるのになぁ。

操作しにくいと思うのは

私だけですか(笑)

(だって、ノートPC、まだ段ボールの中で

 古いから遅いんだもん。)

 

ご報告が遅くなりましたが、

予定日から約2週間遅れて無事出産し、

母になりました。

産前から色々ありまして、

(書くと長くなるので割愛します)

出産時も色々ありまして、

(こちらも割愛します)

産後も色々ありまして

(同じく)

生後5か月の息子と元気に暮らしています。

f:id:iamairi:20211211220558j:image

(最近は、飛行機のポーズがお気に入り)

自分のために惜しみなく使っていたお金を

今度は惜しみなく息子に課金中で、

退職金も間もなくなくなりそうです。

 

息子は、手のかからない子のようで、

3〜4時間ごとの授乳で、

飲んで1〜2時間経つと寝ています。

早い時期から夜もまとまって寝ていて、

今でも6時間は寝ています。

なぜか他の子どもより成長が早くて、

3か月で寝返りして、

4か月で寝返り返りや顔ずりばいもして、

今は狭いジョイントマットの上を

端から端までごろごろくねくねしながら

遊ぶようになりました。

1か月頃には喃語が始まり、

「バブー」

でもなく、

「あうー」

でもなく、

「へろー(Hello)」

だったという(꒪⌓꒪)

「へおー、へおー」

とよく言っていたくせに、

最近私が言うと

「何それ?」という顔をされます。

最近は1人で何かぶつぶつ言っていますが

もちろん、分かりません。

 

妊娠中は

とにかく無事に生まれてくれれば、

と日々願い、

出産時からしばらく色々あって

自分や病院を責めて

泣いていた日々を過ぎ、

やっと一緒に暮らすようになると

まあ、可愛い♡

私似だから可愛いのかと思っていたら、

先日、私の母に夫の面影もがあると言われ、

実は若干ショック(笑)

こんなに笑いながら過ごせるとは

思いませんでした。

(結婚した時より家が明るくなりました。)

 

子育てをしてみると、

まずは日頃の心のない言動を省みて

何よりも母親に対する感謝の気持ちが

持てました(少し、ね)。

そして、心身ともに大変な思いをしながら

一生懸命に我が子と向き合っている

全ての親たちに尊敬の念を示したいと

心から思いました。

こればかりは

自分がその立場にならないと

学べないことだと思いました。

(百聞は一見にしかず?)

 

相変わらずの散財と子育てに

日々追われながらも

楽しく暮らしています。

昨日、約1年ぶりに息子を連れて

銀座に行きました。

フェイラー銀座本店限定の

ショルダーバッグが欲しくて、

おむつ替えと授乳で三越に寄る以外

何も見られませんでしたが、

無事にゲット♡

f:id:iamairi:20211211222713j:image

夫のクレジットカードで買いました。

(だって、何も買ってくれない。)

約8kgの息子を抱っこして

都心に出かけると、

翌日は肩凝りと腰痛で辛いですが、

ベビーカーでの移動はタイムロスになるので

(私ってせっかち?)

歩けるまでは頑張ります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

刺し子も育児の合間に進めていますが、

ふきん1枚仕上げるのに

数か月はかかっています(笑)

死ぬまで遊べるほどの

ふきんやキットを買ってあるので、

ゆっくり仕上げたいと思います。

では、また!

f:id:iamairi:20211211223324j:image