airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

foundation brush

春からゲランのリキッドファンデを使っているのですが、 BAのおばちゃんはブラシは洗わなくていい、 気になったらポイントメイクリムーバーで毛先だけ落とせばいい、 と言いましたがもっと気になる(꒪⌓꒪) なので、私はファンデーションのパフ用洗剤で洗って…

trip to Paris(EP0)

結局、週末に決まらず。 ホテルの数が多すぎる。 土地勘もないし、治安がどうかも知らないし。 『地球の歩き方』とネットの情報が頼りです。 今のところ、決まったこと。 ①夫のリフレッシュ休暇にパリに行く。 (まだ渋っているけど、諦めた様子。) ②「食」…

ID card holder

パスポートホルダーがほしくて、アウトレットに行きました。 ケイトスペードの猫のものがカードも入りそうでいいな、 と思ったのですが、定価の30%OFFの40%OFFの10%OFF、 とややこしいけど、割引をフルに使っても8千円くらい。 うーむ、高い。 で、近くの…

trip to Paris(EP0)

決まりません(꒪⌓꒪) 今日こそは決めようと、 仕事帰りの夫を呼び出し、H.I.S.に行きました。 待っている間に、JTBで取ってきたパンフレットを一読。 JALで直行だと1人30万円以上は必要なのかー、 乗り継ぎにして、一部ツアーにするかー、 などと考えている…

Toranohi

今日は、寅の日+大安らしく、夫は財布を替えていました。同じデザインの色違い。高島屋の紳士服飾コーナーのおばちゃんも笑っていました(笑)あんな薄っぺらい折財布で、私のアウトレットのケイトスペードのより高い(꒪⌓꒪)今日は何だか忙しく過ごしました。…

洗濯機の中で100円拾いました。名前も書いていないし、小遣いだと思って自分の財布に入れました。(良い子なので、一応報告しましたが、「小銭溢れてたのかな」と訳分からん一言。)今日は一日中そわそわして過ごしました。昨日、フリマで購入された物を発送…

skincare

眠くて適当な写真です(笑)婦人科の帰り、フルーツギャザリングでスキンケア商品を買ってきました。まあ、怒りに満ちて……というより寝不足で予約キャンセルしたかったけど、夫にメールして行きました。それは置いておいて。最近、再びアクセーヌというブラン…

1/2PPUDO

今日も起きたらもうすぐ昼って時間。 昼食べに行こう、とまた連れ出されました(꒪⌓꒪) 懲りないな。 前から一度食べてみたかった、ハーフサイズの一風堂のお店に行ってみました。 ラーメン全般苦手ですが、博多のとんこつラーメンは好きです。 最初に食べた…

今日は写真を撮っていなかったので、 iPadに残っていた過去の写真から1枚を。 ソニーの電子書籍で読んでいたのですが、 割引クーポンを使ってもほぼ定価(꒪⌓꒪) なので、最近はEテレのアニメを録画して観ています。 一ノ瀬海もいつの間にか青年になり、ショ…

Ninokuni

買ってきましたー。 『二ノ国 白き聖灰の女王』 懐かしいー。 DSでプレイした時は、 帰省先でも魔法指南書マジックマスターを片手にずっと遊んでいて 親に睨まれていたのが9年前。 あの時に楽しかったからまた買ってみました。 が、ストーリーは同じなのかー…

amazake

最近、再び甘酒飲んでいます。 左の魚沼醸造の麹甘酒は、成城石井でしか見つけられず、 出先に店舗があれば買います。 1本500円弱。 右の千年こうじやのあまさけは、ザ・ガーデン自由が丘で。 900円くらいとちょっと高め。 左の方がさっぱりしていて飲みやす…

flowers

seria 刺し子用ミニ花ふきん生地 周囲は、ホビーラホビーレの刺し子糸/赤。 花の模様は、ホビーラホビーレの刺し子糸/ぼかしピンク、 花の中は、ユザワヤの刺し子糸/黄、 葉は、ユザワヤとホビーラホビーレの刺し子糸。 桜のように仕上げるつもりが、アジ…

セリアで買った、ミニ花ふきんを無心に作っています。 初心者のくせに、背伸びしました(笑) 布巾に仕立てて、周囲をなみ縫いするまではいつもと同じですが、 青いプリントをしばらく眺めて、どう縫うのか考える……。 こういう細かい模様は初めてなので、考え…

biscornu (black&purple)

ビスコーニュ完成。 ルシアン 八角形のピンクッション ビスコーニュ(クロスステッチ) No.7782 ブラック*パープル 表はこんな感じ。 裏。 2枚の布地を縫い合わせる作業が一番楽しかったです。 枠のように本返し縫いをする理由もよく分かりました。 これを…

アラームの音が聞こえて、アラームを止めて、 ……次に目を開けると9時半(꒪⌓꒪) あれー(꒪⌓꒪) 朝は薄い布団や綿の物を洗うはずだったのに。 そもそも、身支度する時間も足りない(꒪⌓꒪) カフェオレと昨日買ってきたオギノパンを食べるはずが、 水すら飲めな…

Hashimoto

先週の「出没!アド街ック天国」で、橋本が取り上げられました。 それまで橋本は南大沢の近くなので、 東京都八王子市だと思っていたのですが、 なんと神奈川県相模原市(꒪⌓꒪)!! 京王相模原線って、 東京都→神奈川県→東京都→神奈川県 と走っているのです…

LUMINE 2

今日は少し回復したので、出かけてきました。 先月が夫の誕生日で、誕生日プレゼントに携帯電話を機種変更してほしい、 と5月から言われ、7月から買おうとしても決算期を待つと……。 ガラケーに決算とかあるにかよ(꒪⌓꒪) 自分で先延ばしにしておいて、最近毎…

Hokkaido local food day2

今日はとても体調が悪く、一日中ごろごろしていました。 先月は生理が1週間遅れ、今月は1週間早まり、その間もずっと不正出血。 「大学病院行った方がいいんじゃないの」 簡単に言うけど、女性の婦人科受診って結構大変なんです。 いざという時は 「予約制で…

harvest moon

そういえば、今日は中秋の名月らしいのですが、 あいにくの曇り空。 月見るの好きです。 月とか星とか、昔からぼんやり眺めるの好きです。 大学時代は、親から離れたくて山梨県に逃げましたが、 (北海道まで逃げようと勝手に出願したのですが、 寒そうで試…

LUMINE

昨日は買いすぎました。 たかが10%OFFなのに、 増税と言っても2%分増えるだけなのに、 見るとほしくなりますよね……。 まずは、ずっと気になっていて取り置きまでした ケイトスペードのカスタマイズショルダーバッグ。 先週はトリコロールのようなフラップ…

autumn

月曜日とは違って、今日は秋っぽいですね。(2日間は引きこもりでした。)風が冷たくなった。夏に買った通称「ベーコン」をおろしました。コンバースは足が痛くてあまり履かないのですが、流行りものには我慢も必要(꒪⌓꒪)というのは嘘で、サイズを大きくし…

cross stitch

人生初のクロスステッチ。 前からやってみたくて、アシェットの創刊号を買った記憶もありますが、 どこへ行ったやら(꒪⌓꒪) 今回は、mano creareでピンクッションキットを買ってみました。 いきなりクロスする度胸はなく、 バックステッチという名の本返し縫…

circle pattern

完成! ホビーラホビーレ/刺し子布/丸模様 周囲は、ユザワヤの刺し子糸/紫 中の模様は、ホビーラホビーレの刺し子糸/ぼかしミックス 204 チューインガムの着色料のような色で、 ポップな仕上がりです(笑) 今度は、さらしかリネンクロスだけ買ってきて、 …

Nespresso

久しぶりにネスプレッソでカフェラテを飲みました。 この時間なので、デカフェで。 ちなみに、我が家は「イニッシア」です。 最近はこれよりコンパクト化されているようで、 壊れたらほしいですね。 久々なので、専用の洗浄液で洗浄。 説明書がどこにもなく…

handwriting

先週、ディズニーシーでまたロールシールを買いました。 180枚もいらないし、2個目だけど、それが可愛いのー♡ 左が7月に買ったレトロシリーズで、右が手書き風シリーズ。 そして、貼る場所を探していたら、あるじゃないの!! 夫の小遣い帳(笑) マステタイプ…

leopard print

秋冬になると流行るのがヒョウ柄。 特に、ここ数年は私的にもブームです。 でも、洋服には取り入れる勇気がなく、 小ぶりのバッグにちょこっと程度です。 昨年は、グリーンレーベルリラクシング特注(この言葉、本当に弱い)の エルベシャプリエのミニポシェ…

SOARING:FANTASTIC FLIGHT

7月は、新アトラクションのオープン前に行ったので、 今回はソアリンに乗りたくて再びディズニーシーへ。 今年3回目です。 7時半頃に着いたのですが、 何もイベントがない穴場の時期にもかかわらず、既に行列。 中に入ったのは、開園15分後でした。 もうトイ…

kate spade new york

今日は、iPhoneのバッテリー交換のために新宿のApple Storeへ。そういえば、明日丸の内がオープンなのですね。都内に多すぎないか?バッテリー交換を待つ間は、マルイでバレッタを爆買い。髪の毛の量が多くて、可愛さで選ぶと全然ハーフアップできなくて、今…

A Dog's Journey

今日は試写会で公開より1週間早く『僕のワンダフル・ジャーニー』を観ました。座席指定券の引き換えは、当時劇場オープン時より行うとメールに書いてあったので、朝から行くつもりが、体調が優れず起きたら9時。やっと出かけたのが15時でしたが、まだ全然空…

MOTAKO

夫は、私を「モタ子」と呼びます。 立派なモラハラです。 言葉の通り、「モタモタしている」から、と。 自分ではモタモタしているつもりは全くないんですけどね。 でも、母親にもよく言われていたから、そうなんだと思います。 昨日は人間ドックの受診先が夫…