airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

pizza

今日も夫のピザトーストで起きました。 が、昨日アニメ『鬼滅の刃』を5話見てから寝たせいで 眠くて目が開かない。 昨日の洗い物とこんろの掃除をして 我慢できずまた布団の中へ。 半日ほど寝て充電し起きました。 連日のニュースを見ると もうどこも行くと…

water bottles

水道水が気になる人です(笑)←いきなり何の告白?(笑) 年々体が弱ってきたのかアレルギーが増えてきたのですが、 (普通は免疫力が高まって強くなるはずなのに) 引っ越すとどうも水道水が気になります。 東京都の水道水は安心して使えるのですが、 10年くら…

hospital visit

うぅぅ、目が痒いー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎) 今日は気温が低いわりに、晴天で風も強く、 花粉飛びまくっていますね。 爪で眼球ポリポリしたい(笑) 2週間遅れて甲状腺内科。 基本的に予約なしでの診察なので、 予定が変わっても診察変更の連絡も不要で 便利と言えば便利。…

uni-ball one

自他共に認める、文房具マニアです。 よく書くので、ペン選びもこだわるほど、 ペンも好きです。 今日、便箋を買いに東急ハンズ行って見つけたのは、 「uni-ball one」 えぇ、先週ロフト行った時は見ていなかったよぉー。 悩まず、基本はブラック。 そして、…

keyboard

このブログの更新は、基本的にiPadで行っています。 ただし、帰宅が遅くなる日や 移動中の電車で日記を書いてしまいたい日は、スマホです。 このiPadは2代目ですが、 iPadを買ってからはよっぽどでない限り、 つまり、仕事を持ち帰り、何か書類を作成すると…

Perfume 8th Tour 2020

今日は、夫が楽しみにしていた、 Perfumeの東京ドーム公演の日。 私がチケットの申込から手配まで全てを行いましたが、 全くの圏外で、 予習もしていませんでした(꒪⌓꒪) 夫も本日は有休を取っていて、 まずは腹ごしらえ。 昨日から無性にハワイアンパンケー…

FJALL RAVEN Kanken

20代の終わりの頃、 フェールラーベンのカンケンリュックが流行りました。 韓国の百貨店に行った時に 店内にカラフルに展示されていて、 ほしいなー、と思いつつ、買わず帰国。 翌年の春に新宿ルミネにずらりと並んでいるのを見て、 今度こそは、 と思ってネ…

small bag

昔から、荷物少ない人です。 大きいバッグだと 心配性だからどんどん入れちゃう。 「手帳も持って行こうか」 (出しやしない) 「電車で本読もう」 (単行本は開けない) だから、バッグは小さく。 入れるのは、極力最低限のものだけ。 困ったら、現地調達。…

present

先日、元同僚より出産祝いのお返しが届きました。 何、ジェラピケのタオルギフト(꒪⌓꒪)!!開けてビックリ。 ジェラートピケ、見るのは好きですが、 自分に買ったのはシャンプー&コンディショナーくらいか、 セールの時にカーディガンくらいか。 色が可愛く…

MUSICFAIR

今日は待ちに待った、 ミュージックフェア2800回記念コンサートの日。 人生初めてのテレビ公開録画でしたが、 テレビ局ではなかったという(笑) 午前中に病院に行って、 早めに引き換えてゆっくりお茶して、 という予定でしたが、 アラームを消し、何度寝かし…

Disney Aladdin

今日は待ちに待った、 劇団四季『アラジン』の日です。 1回目は、1年半くらい前で、 思い立った日に空席を見つけ、 1人で観に行ったのですが、 昨年、『キャッツ』を一緒に観た高校の友人に話したら また一緒に観よう、 って話になり、すぐに予約。 しかし、…

hair salon

美しくなった気はしないので、 「beauty salon」ではなく「hair salon」です(꒪⌓꒪) 月曜日、ピアノの帰りに思い立って美容院に行きました。 (うぅぅ、なんと、ここも「美」) 前髪が目に刺さりまくって邪魔くさくて。 でも、前髪だけと思ったら、全体的に…

Rollbahn Diary 2020

仕事復帰に向けて、 3月始まりのロルバーンダイアリーを買いました。 使いもしないロルバーンを見ると集めてしまう、 変わったコレクターですが(笑) 1年半前はシンプルにバレットジャーナルを目指して (デイリーログだけでしたが) ロルバーンを使って書い…

Memory

起きても生理が始まらなかったので、 ドラッグストアで妊娠検査薬を買ってきたら 始まった予感(꒪⌓꒪) 開封しなくてよかった……。 婦人科行かなくてよかった。 しかし、1週間も遅れるなんて。 この1年、好き勝手生活しているせいか、 リズムがおかしいんです…

hibernation

おぉ、「冬眠」って英語でこう言うのか。 昨日は早めに寝たのに、 半日寝ていました。 だって、生理2日目みたいに お腹痛いし、眠いんだもん。 だけど、来ません。 あぁー、来週はブルーだわ。 そして、4時間昼寝?(笑) 今日は起きている時間がとても短い。 …

finally

ついに、吹っ飛びました……。 底にまだ残っているから、 意地でも使ってやろうと プッシュしまくったら、 ポーン(꒪⌓꒪)!!購入時に壊れやすいことは聞いていますし、 お話の通り、直後にすぐ取れましたが、 吹っ飛ぶとは(笑) フランス人、雑だなー。 ちなみ…

JGP International Orchid and Flower Show

今日から東京ドームで開催されている 「世界らん展2020 ー花と緑の祭典ー」 に行ってきました。 写真多め、文章少なめでお届けします(笑) 以前から聞いてはいましたが、 蘭を楽しむ趣味は全くなく、 そもそも、蘭といえば、 「職場で昇任した人にみんなでお…

LeSportsac

今日、ぼーっとネットサーフィンしていたら、 レスポートサックで苺&チェリープリントが発売されたとのこと。 えぇー(꒪⌓꒪)!! 最近、レスポ、あまりチェックしていなかったー(꒪⌓꒪) ちょうど今、フェイラーで苺とチェリー集めているのに、 タイムリーす…

FEILER

今月、どういうわけか、フェイラー沼に招かれています。 初めて買ったのは、 一昨年、グランスタに入っているLOVERARY BY FEILER。 ジョンマスターに向かう途中、何度か見たことはあったけど、 購入までに至らなかったのに、 なぜか猫たちに呼ばれたんですよ…

Pokémon

夜な夜なポケモンの図鑑を埋めました。 なかなか出てこないミミッキュとモノズを手に入れるため、 禁断の手段に出て……。 ペナルティがあるとの噂ですが、 知りません。 これでいったん終了。 自分で捕獲できるものは全てゲット。 あとは、御三家の残り2匹と…

strawberry mochi roll

昨日はなかなか寝付けませんでした。 9時に起きて?起こされて、 食べたいと言ったピザトーストを夫が作ってくれたのですが、 すぐに起きれば熱々だったでしょうが 起きた頃はもうチーズが固まり、冷たい(꒪⌓꒪) 食べてまた布団の中に戻り、 次に起こされた…

Patisserie Premiere

先日買ったクッキーについて。 缶で選んだので、半分は缶代だと思っています(꒪⌓꒪) もちろん、中に入っている焼き菓子も美味しいですが、 缶がなかったら、この量でこの値段では買いません(笑) 夫には、細長い缶に入ったチョコチップクッキーを、 (食べた…

chocolates

今日は引っ越し先の視察に出かけました。 なるべく乗り換えが少なく、混雑しない電車、 とそんな理想ばかり追いかけたら今度は家賃が上がるので、 程々に妥協した町の雰囲気を見に行ってきました。 うーむ、踏切があるのは今と同じですが、 改札は踏切を挟ん…

shopping

ここ最近、新型コロナウイルスのことも気になりつつ、繁華街に出かけるのが億劫になり、基本的には「自宅警備員」として、必要に応じて近所まで出かけました。すると、いつもあちこち歩き回って無駄遣いする「いいご身分」としては物足りない。ネットでポチ…

flower

この1年間、ケイトスペードに大金を注ぎ込んでいたのですが、 セールの駆け込みでさらに買っています。 もう春物出ているのに。 今日は、定期入れ。 カード1、2枚が入るスリムなものならあるのですが、 入るのなら、ポイントカードも入れたい。 入らなかった…

home alone

『ホーム・アローン』って映画、ありましたよね。 ちょうど主人公と同じくらいの子供だったので、 当時はよく観ていました。 特に、弟がこの映画が大好きで、 飽きるくらい観たと思います。 最近は、健全な?引きこもり中です。 所用があれば出かけますが、 …

smartphone cover

先月駆け込みで注文したiPhoneのケースが届きました。 私はiPhoneSEユーザーですが、 このサイズのケースはもうなかなか見かけなくて、 Q-pot.の手帳型ケースをやめて、 (やはり手帳型苦手) ノーカバーにしたら落としまくって傷だらけになったので、 Cath …

post office

今日は出かけるつもりでしたが、 眠れない深夜、調べてみると、 用事が全てネットで済みそうで、 近所の郵便局に行っただけでした。 (なんて便利なんだろ。) 週明け、フリマアプリに出しているものが売れ、 2日連続で郵便局に行ったわけですが、 週2〜3回…

the solitary castle in the mirror

やっと『かがみの孤城』読了です。 本屋大賞受賞が決まって、 新宿の紀伊国屋書店で夫に買ってもらったのを覚えています。 当時読み始めたものの、 分厚くて、 いつの間にか読んでいたことを忘れ、 ベッドの下にずっと置きっぱなしにして 2年近く経ちました…

DIANA

昨日、久々にダイアナの靴を買いました。 20代半ばによく履いたのですが、 もう5cm以上のヒールを履くこともなければ、 ギラギラした「仕事でき(そうに見られ)る女」的な靴を履くこともなければ(笑) と言っても、スニーカーも昔から靴擦れしやすくて 教習…