airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

care

この週末は、 ロクシタンでもらった イモーテルディヴァインのサンプルを ラインで使ってみました。 プレシューズよりマシだけど、 やはりクリームは何とも言えない臭いが。 せっかくならディヴァインシリーズにしようかな、 と思ったのですが、やめておきま…

project

穏やかに、 定時退勤で過ごせると思った先週。 月曜日は20時頃、 金曜日は22時頃退勤しました。 定時に帰った日は1日もない。 どうしてこうなった? と自問自答したかったけど、 毎日ヘトヘトで、 帰宅して夕飯を食べると、 そのままソファで寝るか、 そもそ…

studio CLIP

昨日検索して初めて知りました。 「スタディオクリップ 」ね、 「スタジオクリップ」ではなく(笑) 昨日はstudio CLIPの実店舗とZOZOTOWNで トップスを買いました。 本当はボトムスが欲しかったはずなんだけど おかしいな(笑) 夏の終わりとはいえ、 まだしば…

mint × gray

最近買ったアイシャドウの中で、 なかなか使いこなせなくて後悔しているのが、 ①LAURA MERCIER キャビアスティックアイカラー2004 MINT ②WHOMEE クリームアイシャドウペンシル deep gray どちらも買ったばかりですが、 何だか難しい。 ①は、涙袋に、と思った…

cosmetics

最近、グレーのアイライナーが欲しくて 探していました。 細かいことが苦手で、 リキッドアイライナーを買っても 左右同じように描けないから 結局は使わなくなるオチで、 できたらペンシルタイプがいいな、 と夜な夜なネットで探しました(笑) (暑くて遠出…

L’OCCITANE

この夏は、美容オタクでもないのに、 化粧品ばかり買っています。 昨年は毎日自宅警備に務めていたので、 化粧品の減りが遅かったのですが、 今年はそれなりに減っています。 (メイクアップ関連は相変わらず減らない。) 春からは、 ゲランの日焼け止め→コ…

Asakusa

真夏の浅草は久しぶりでした。 今日は夏休みどこも出かけていなかったので、 下見に便乗?して 浜松町→浅草→両国 と観光地巡りをしてきました。 京浜東北線で浜松町に向かいました。 女性専用車両があって、 それも先頭でないことにも驚きましたが、 それよ…

STANDARD SUPPLY

人気のリュックといえば、 marimekko Hervé Chapelier FREDRIK PACKERS 辺りでしょうか。 リュックもコレクションレベルで 持っているので どれも使ったことがありますが、 一度使わなくなると 使おうという気にならなくて、 marimekkoは春に修理から戻って…

cherry blossoms

いつから縫い始めたのか、 もう記憶にありませんが、 やっと完成しました。 (写真は、完成目前。笑) 一目刺し/桜の花(オリムパス) 刺し子糸(ホビーラホビーレ) 初めての一目刺しでしたが、 こんなに時間がかかるなんて…… まだ何枚かストックがあるの…

PLAZA

プラザで売っているような 輸入菓子が大好きです。 日本のお菓子よりも馴染みがあって、 小さい頃から食べていたお菓子と言えば、 私はアメリカのお菓子のような気がします。 (アメリカ生まれ育ちではありませんが。) 先週、プラザでお菓子を買ってきまし…

Omote-sando

昨日のダメージがなかなか回復されず、 今日は夏休みらしく 韓流ドラマ×刺し子 という、休みらしい1日を過ごしました。 一目刺し、全然終わらない、 と思いましたが、やっと最後の斜めライン。 昨日は、朝、職場に行き、 印刷やサンプル作りなど、 仕事を少…

Yokohama

今日は久しぶりに 悪友とショッピングに出かけました。 互いに日々あれこれ買っているので、 何も買わないかと思ったけど、 2人で爆買い(笑) 秋服の受注会に行きたい、 ということで、まずはそのお付き合い。 悪友を待っている間に、 セール品の巾着袋を買っ…

summer break

待ちに待った夏休み。 ……短すぎる。 強制力はないけれど、上から 「帰省や不要不急の外出は控えてください」 と言われていますし、 そもそも、夫と予定が合わないので、 今年はどこにも行けません。 でも、 「旅行に行けなくて悲しい……」 より、 「夏休みな…

psychosomatic medicine

今日は有休を取りました。 行ったら行ったで やることは山ほどありますが、 以前から 人に迷惑をかけない(と思われる)日は 休むようにしています。 と言っても年にせいぜい数日ですが。 いつもの時間に夫が起き、 寝室の電気をつけるから もっと寝たくても…

PAUL & JOE BEAUTE

昨日、出かけたついでに、 先週気になっていた、 ポール&ジョーから新発売されたばかりの アイシャドウを見てきました。 先月からまたアイシャドウを集め始めました。 今年はほぼマスクを付ける生活になりそうで、 ベースメイクは、日焼け止め&パウダーのみ…

muscat

金曜日、母親から シャインマスカットとスイカを送った、 とのメールが。 そして、今日の午前中に 大きな段ボールが2個。 えぇ(꒪⌓꒪)? スイカは常温で放置してもいいか、 ということで、 シャインマスカットの箱のみ開封。 デカくない?(꒪⌓꒪) 何これ、デ…