airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

new bag

旅行から帰ってきた日は、いつも以上に干物状態です。 むしろ、発掘されない化石。 何回か起こされましたが、自分で起きる頃は 「もう少し寝れば?買い物行ってくる」 と言われてしまう……。 まあ、愛想のないペットですからね。 昨日、自宅に着いたのが1時頃…

Sapporo

最終日は、札幌をうろうろ。まずは、地下鉄に乗り、白い恋人パークに行きました。もう東京では見たことのない光景です。窓が開いている(꒪⌓꒪)昔、夏になると総武線も窓開けていたっけなぁー、と思ったものの、何か入ってこないかなと心配になりました。それ…

the Lavender Fields in Furano and the Blue Pond in Biei

今日は、今回の北海道旅行で一番楽しみにしていた、富良野&美瑛までのドライブ。いつでも運転を手伝う気で初心者マークをスーツケースに入れようとしましたが、あっさり断られました。隣で食べるか喋るか寝るか、の人でした(笑)朝6時半に札幌を出発して、9時…

Otaru

3年前に来た時も、小樽で花火大会があり、混雑を避けて夕方には札幌に戻りました。今年は、あえて花火大会を見るために夕方に小樽へ!うーむ、この雲で花火見えるかなー、と思いつつ、南小樽で電車を降りて、ジンギスカンを食べ、ルタオ本店まで散歩。また来…

The Little Mermaid

今日は、昼食後から夫と別行動。結婚4年目で、旅行先で互いに好きなことをするようになりました。というのも、どうしても札幌競馬場に行きたいと言っていまして、過去に東京と新潟も付き合ったのですが、大した金額かけませんし、雰囲気を味わいたいだけのよ…

SUMIRE

新千歳空港21時頃着、札幌22時着。遅延で予定より1時間も遅く、もうヘトヘトでした。レインボーブリッジが見え、スカイツリーも見えたのに、花火は全く見えず。期待し過ぎていました(笑)まずは、ホテルでチェックイン。部屋のお手洗いに寄ったらすぐに夕飯を…

departure

雲が増えてきました(꒪⌓꒪)夕日が沈み、隅田川花火大会が気になる今、40分の遅延で、まだ搭乗できず待っています。着いた頃は、空港のレストランもラストオーダーが終わり、すすきの辺りでラーメンになりそうな予感。スープカレー、間に合わないかな。この時…

packing

今週のお題「夏休み」 夏休みかー。 4月から休職しているので、毎日が夏休みです。 大嫌いな荷造り。 毎度長時間にわたり詰めているから、夫からは 「楽しそうじゃん」 と言われますが、楽しいわけないじゃん。 いかにコンパクトで、不備なく不便なく過ごせ…

bordeaux? burgundy?

ワインレッド系の色が好きです。 赤も紫も好きだけど、赤紫が一番好き。 最近、お財布がほしくて、日々検索。 見に行けばいいのですが、手当たり次第に行くのも効率悪いし、 お高級なブティックは行くだけで疲れる……。 ちなみに、今使っているのはPRADAのリ…

grapes

最近、刺し子が進みません。近所に出かけるだけで準備に時間取られ、帰ってくると疲れてぐったりして、Amazonプライム・ビデオでずっと映画を観ているから目も酷使しているせいでやる気が出ません。2週間くらいかかったのでしょうか、やっと完成です。ホビー…

MAQuillAGE

肌が弱いので、化粧品選びは結構失敗しています。 母上が大好きな資生堂、日本の代表的な化粧品メーカーですよね。 よく買い与えられましたが、dプログラムのサンプルでかぶれてから スキンケアはほとんど手を出していません。 学生時代からピエヌやマキアー…

POKÉMON LOVE ITS’DEMO

深夜の騒ぎのせいで全然眠れなかった……。 昨日、寝ようと電気を消すと、どこかでカサカサと物音が。 夫は寝ているし、 「サーキュレーター??」 と思って足元を見ると消してある。 まだカサカサ……。 先週、夫にいい加減服を捨てろ、と引き出し2個分の中身を…

made curry with summer vegetables

作りましたよー、夏野菜カレー。 もち麦をかき混ぜないで炊いたから固まっています(笑) 野菜が多くて、洗って切るだけで30分かかりました。 茄子2本、赤パプリカ1個、ピーマン2個、玉ねぎ1個、 かぼちゃ1/4個、トマト1個、オクラ10本、に鶏肉。 5皿分のはず…

vegetables

野菜、苦手です。 食べ始めたのも20年くらい前でしょうか。 昔からトマトやかぼちゃ、ズッキーニといった夏野菜は好きで食べましたが、 今でもねぎや白菜、水菜のような葉物は苦手であまり口にしません。 昨日、ピアノの帰り、 「たまには夕飯作ってやるか」…

SONATINEN ALBUM 1

6ページにわたる、作品20 第1番がいよいよ終わろうとしています。 なのに、この2週間、2回しかピアノのふた開けなかった(꒪⌓꒪) 明日レッスンがあるので、いつもの ハノン→チェルニー20→ソナチネアルバム と練習するも、 もう何のためにピアノ習うのか、自問…

dinner

昨日の夕食です。確かに、アスパラガスの肉巻きが食べたい、と言いました。でも、この不揃いな感じ(笑)てか、皿のチョイス、間違ってないか?(笑)味は美味しかったけど、想定外のルックス?でしばし撮影会を開いてしまいました。アスパラガス、うまー♡「北海…

from Tokyo to Yurakucho

今日は、札幌から帰ってきた高校の友人と会う日。ランチもすることにして、東京駅で待ち合わせ。特に店も決めていなかったので、時々行く丸ビルの銀だら西京焼のお店へ。今日は天ぷら付定食。天ぷらも美味しかったけど、やはりここの銀だら西京焼は美味しか…

make up

昨日、フルーツギャザリングで手に入れたコスメたち。 一生使っても余るくらいあるけど、新しい色や香りはテンションが上がります。 三日坊主にもなれないのは分かっていても、早く試したくてわくわくします。 まずは、先行販売のNARSのミニアイシャドーパレ…

look up in the sky

今週のお題「空の写真」 そういえば、今日は曇りのち雨かと思ったら、 なんと青空!! 久しぶりに外に洗濯物干しました。 来週の旅行は晴れるといいな。

Peach on the Beach Frappucino

夫に止められて月1回くらいしか行けないスターバックス。 やっとコーヒー飲めるようになったのに、基本的にフラペチーノ。 今日からなんですね、ピーチフラペチーノ。 レモンヨーグルトもミルクティーも飲みそびれた……。 生理痛で昼食とれなかったので、何か…

my husband

昨夜、結局のところ、酔っ払った夫に出くわしました……。 風呂上がり、鍵の音がするからバタバタ脱衣所から出ようとすると、 そーっと戸を開けて 「なんで今風呂入ってんのよ」 難癖も程がある。 「つーか、デリカシーない。閉めて」 「だから、少し開けたじ…

Setouchi lemon

夫と結婚前に初めて旅行に行ったのが大阪と広島で、 帰省先が双方、山陽新幹線沿いなので、年末の帰省ついでに途中下車しました。 その名残り?で、今でも同時期に双方の親に会う時は 東海道・山陽新幹線のどこかの駅で降りて寄り道します。 名古屋、京都、…

TOKYO DisneySEA -souvenirs-

疲労感がすごくて、今日は眼の調子がすごく悪いです。 やはり、ディズニーは自粛か短時間にしないと悪化するかも……。 昨日、どちらかと言えば大雨の中、ディズニーシーに行ってきました。 ロングスカートというミスチョイスで、午前中は濡れたくまのようでし…

TOKYO DisneySEA 2019 summer

2月もシーだったのに、夏もシー。 だって、ダッフィーがいるんだもの。 あいにくの雨でした。 初めてバスを利用したけど、楽でよかった。 朝からイラっと。 Apple Watchやめて、kate spadeのスマートウォッチにすればよかった、 とこういう時は思います。 午…

got ready for tomorrow

わくわくしすぎて、いや、天気予報が変わったせいで昨日は眠れず、午前中の3時間程度の仮眠で今に至ります。こんなに重なるものなのか……。7月は、一年の中でディズニーリゾートが最も来園者数が少ないようで、明日5か月ぶりに行くのですが、来週お目見えする…

Pokémon stamp rally 2019

さあ、今年も始まりました。毎年、友人とポケモンスタンプラリーを楽しみつつ、ピカチュウ大量発生に参加しつつ、の夏ですが、今年は友人が語学留学に出かけるため、多分、平日にソロ活か土日に夫を連れて出かけることになると思われます。今年は体力があれ…

Mickey Mouse lunch bag2

再考…再度? 夕飯の焼肉を食べながら、合間に縫い付けたDカンの位置がどうも気になり、 平紐を切って、再度縫い付けました。 ミニーパンにしたかったけど、手元にフェルトもなければ、 もう疲れて、昔買ったヘアゴムを片耳に通して終了。 ミニーパンは、次回…

Mickey Mouse lunch bag

年明けに夫を連れて早朝から並び、何とか手に入れた ミッキーパンのランチケース! 来週に向けて友人と話していたら、私も無性に気になって ショルダーストラップを付けてみることに。 バッグも可愛いけど、パンもおいしかったなぁー。 早速ユザワヤで材料を…

cosmetic bag

昨日、映画の後は、LAZONAをぶらぶら。 ポケモンの新作の予約も始まりましたね。 私は出かける前に楽天ブックスで予約しました。 特典はどれもあまりほしくなかったけど、ミニバッグに。 NARSのアイシャドウが再入荷しているかな、と覗いてみたけど、 ラゾー…

TOY STORY4

珍しく初日に観てきました。ポイント消化で無料。そういえば、友人から「ポイ活ね」とよく言われて「え、ポイポイ捨てられないからごみ屋敷だよ」と返したけど、最近知りました…。I ♡ 唐沢寿明さん、ということで迷わず吹替。これで、来週のディズニーシーも…