airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

resign

昨日の昼頃、 廊下から私を呼ぶ声が。 ん??何かあったかな? と廊下に出てみると、 上司2人が揃ってやってきました。 「午後も会えないかな、と思ってさ」 と先週、保留になっていた回答を 聞かせてほしいということでした。 えぇ、午後少しなら空いている…

TULIP ROSE

ふふふ。 ついに開けました。 というか、 毎日、惜しまずパクパク食べています。 まずは、チューリップローズと ローズガーデンの詰め合わせ。 それぞれの6個ずつ入っています。 チューリップローズは3つの味、 ローズガーデンは2つの味。 どれも一口でパク…

TOPKAPI

ずっと気になっていた、 TOPKAPI(トプカピ) というブランド。 レザーバッグがとても素敵で、 ZOZOTOWNでは 常にチェックしていますが、 何だか買うに至らず。 財布も、定期入れも、IDカードケースも、 カートに入れるまでは至ったけど、 何だか買うに至ら…

Sashiko

8月半ばに始めた一目刺しが やっと終わりました。 オリムパスの「角亀甲つなぎ」に、 (何と読むのだろ?笑) 細い刺し子糸がなかなか見つからず オリムパスのレース糸。 レース糸は失敗です。 確かに、刺し子糸と違って、 毛羽立たずつるつるしたままなので…

いよいよ、 昨日は管理職との面接でした。 まずは、先日のことを 大変高く評価していただきました。 私としては、個人ではなく、 チームとして評価してほしいと 思うところですが、 (まあ、でも、大変だったのは私だけど) 多分、三者共にどちらでもいい、 …

chocolates

アイスクリーム(ジェラートも含む)並に チョコレートも大好物で、 食べる時は中毒なくらい食べます。 夏頃からチョコレートを買わなくなって 職場でもらわない限り ほとんど口にしていませんでしたが、 本日、夏頃から始動したプロジェクトが いったん終わ…

go out

連休最終日。 午前中は 洗濯や溜まったドラマの録画を消化し、 昼頃に出かけました。 まずは、東京駅。 今日も並んでいるかな、 と思ったら、誰もいない。 念願のチューリップローズを買いました。 帰省の時期は、長蛇の列&完売で なかなか買えなかったので…

BIRKENSTOCK

革靴が欲しいな、 と昨夜ZOZOTOWNを見ていると、 Dr. Martensの3ホールシューズが 相性度97%(꒪⌓꒪)!! そんな靴あったんだ!! と今日は夕方からドクターマーチンへ。 ロックな生き方はしていると思いますが、 見た目は全くロックとかけ離れているので、 …

LA MÈRE POULARD

昨年、パリ土産で買ってきて、 大満足した、 ラ・メール・プラールのサブレ。 ネットで買おうとしたら びっくりするくらい高額でした。 モノプリみたいなスーパーに行ったら 1箱€1ちょっとで買えるのに、 日本では500円もするのか……。 と手が出なかったので…

MITSUI OUTLET PARK YOKOHAMA BAYSIDE

連休2日目。 3日連続で買い物しかしていません。 今日は、 御殿場か木更津のアウトレットに 行くつもりでしたが、 そういえば、 横浜ベイサイドがリニューアルオープンして まだ行っていないや、 ということで、横浜方面。 なるべく早く行って、 帰りは横浜…

Melvita

この1か月間、 メルヴィータでクレンジングオイルを 3本も買いました。 春にまとめ買いした、 ファンケルのクレンジングオイルが ちょうど切れたので、 今月からメルヴィータに変更。 価格は倍くらいしますし、 そもそも、今は日焼け止め乳液に、 フェイスパ…

kate spade NEW YORK

仕事帰りに新宿に寄ってきました。 目的は、3つ。 ①kate spade NEW YORK 先日、取り置きしてもらった、 トートバッグを迎えに行く。 ②SHIRO 横浜で買わなかったパフュームを買う。 ③Cosme Kitchen ukaのスカルプブラシを買う。 帰宅ラッシュに巻き込まれたら…

DANTON

昨日は涼しかった……。 やっと過ごしやすい季節がやってくる。 春は在宅勤務もあって、 ほとんど外出していなかったから、 知らず?に夏になった気分でした。 前から欲しいと思っていた DANTONのフリースジャケットを 昨夜ポチりました。 まだ半袖1枚の通勤な…

Moonlight Sonata

土曜日の朝、 久しぶりに『題名のない音楽会』を見ました。 結婚前はよく見ていたのですが、 今の職場に来てから 土曜日は疲れ果てて 昼まで寝る生活をしていたので、 存在すら忘れていました。 先週のゲストは、辻󠄀井伸行さん。 ベートーヴェンの「三大ソナ…

Yokohama

今日は串かつを食べに出かけてきました。 愛する「串カツ田中」という 選択肢もありましたが、 ここは食い意地が張ったので 「串家物語」で合意。 昨日も残業→遅い&ボリューミーな夕飯で そのままソファで寝てしまい、 5時に起きてもピンピンです。 正午前…

LUMINE

今日からルミネカード10%OFF! 私の中でもすっかり定着した イベントの1つでもあります。 先日、通勤経路にあるロクシタンのショップで スキンケア一式を予約したのですが、 私の中ではいきなり10%OFFがやってきたので かなりパニック。 何とか飲み込もう…

September

セミの鳴き声が聞こえなくなったな、 と思ったら、もう9月ですね。 今年はセミもあまり見かけていない気がします。 この1週間は死んでいました。 半ばに午後休を取って、 おやつの時間に帰宅した日もありましたが、 (それでも1時間残業していました) 定時…