airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

spider

何だか眠れなくて 昨日?はほぼ徹夜しまして。 夫も「もし寝落ちしても目を瞑る」と言いましたが、 結局、日中は一睡もせず、緊張感をもち、 (後者は嘘。笑) 定時を迎えました。 来週になって判明すると予想されたことも、 今日判明しまして、 5月いっぱい…

昨日は、久々に夜更かししてしまい、 今日は寝坊しました。 (特に、何か予定があったわけではありませんが。) 毎日、スーパーに買い物に行くことだけが楽しみの、 暇を持て余した夫は、 今日も相変わらず暇そう。 妻は、寝起き早々、Switch片手にあつ森で…

birthday presents from Korea

やっと受け取りました! 韓国の幼馴染みから誕生日プレゼントが届きました。 新型コロナウィルスの影響で、 EMSでも遅れが生じていることは承知の上でしたが、 3週間くらいかかるとはなぁ……。 段ボールを開けた時は、こんな感じでした。 ん??GUCCI??(꒪⌓…

SoftBank

先月、自宅のインターネット環境を、 SoftBank AirからSoftBank光に変えました。 元々光回線をしようしていたのですが、 私がiPhoneSEに機種変更をしようとした時に 家のネットも同時契約で毎月割引されるとのことで、 私はWi-Fiでしか使っていないのもあり…

Animal Crossing: New Horizons

あつ森、近況報告です。 昨日、やっとKのライブに参加できました。 18時にライブで音源がもらえるなんて すっかり忘れていて、 先週は参加せず。 今週は好きな『ブルーおにぎり』をリクエストしたけど、 ……音源持っている(笑) 次からは、気分でリクエストし…

stay home week

このフレーズ、誰が作ったんだろ? とふと思いました。 今年の流行語大賞に 「ステイホーム」 ノミネートされそう。 今日は9時までゆっくり寝ました。 最近、朝7時(出勤日は6時)起床の、 夜0時就寝という、 この1年間していなかった 規則正しい生活を送る…

mask

一昨日から始まった、 Q-pot.の布マスクの販売。 初日はなかなか繋がらず、夜になって 悪友から完売したことを聞きました。 そして、昨日、2日目。 参戦した悪友から、惨敗したとの連絡が。 シャープほどではないかもしれないけど、 手強いな……。 3日目の今…

stay at home

今月半ばから在宅勤務になり、 そもそも、ここ数か月は家に引きこもっていたので、 しばらく運動量が減り、 週1の出勤でも疲れて翌日になっても回復しません。 さらに、家にいると、 お菓子の誘惑に勝てず、 朝・昼・晩の食事と共に食べてしまい、 吹出物も…

Japanese calligraphy

今日は1人在宅勤務。 今日までは入れ替わりですが、 明日から週末までは また揃って在宅勤務です。 来週は、私はほぼ毎日出勤、 夫は夏休みを早めて2日間の休暇を経て 会社員恒例のGW。 2週間近く休むのに、 ゴルフもキャンセルになり、 何するんだろ(笑) 15…

perfume

小さい頃から香りには敏感で、 中学生の頃からコロンや香水を使っていました。 (今思えば生意気ですが、 とにかく、汗臭いのがダメでした。 上履きもかかとを踏んで3年間履いた結果、 全然足臭くなかったです。) 母親が買ってきてくれた、 薔薇の香りのコ…

stay at home

今日も在宅勤務。 この1年は、特に、今年に入ってからは ほぼ毎日自宅警備に務めていたので?、 私は外に出られなくてもあまり気になりません。 だって、外に出かけても 大好きなお買い物もできないし、 楽しみなタピオカやフラペチーノも飲めないし、 せっ…

stay home

最近、在宅勤務の退勤後に ピアノの練習をしています。 「わぁー、仕事終わったー」 (もちろん、定時ちょっと前から テーブルの上や床の上の物を片付けていますが) という解放感とともに、 自分の中でのオフモードなのでしょうか。 飽きが早いから30分から…

ぴょんたろうの背中。 Switchのあつ森ではなかなか見せてくれなかった(笑) あつ森に時間を割く分、 ポケ森が疎か?になり、段々イベントはスルーです。 出勤すると、朝は満員電車&眠くてスマホ見ないし、 日中もスマホ触る時間ないし、 休憩中も仕事している…

compare AQUA RIFT and AIR RIFT

昨日、母親からの衝撃的な連絡直後に 注文したNIKEのエアリフトが届きました。 なんてタイミングだ……(꒪⌓꒪) すぐに段ボールを開けることができず、 風呂上がり、それもしばらくぼーっとしてハッとなって 日付が変わってから開封しました。 アクアリフトより…

work from home with husband

なんと今日は夫も在宅勤務。 私と夫の職場は、それどころか、職種も全く別です。 私は帰宅後の休日も自宅でよく仕事をしているので 珍しくないことですが、 夫が自宅で働くなんて想像もできませんでした。 まずは、リビングのすみ分け。 夫は、デスクトップP…

NIKE AIR RIFT BREATHE

今日、NIKEからメールが。 前から気になったいたけど、 今回は進化版のAQUA RIFTをたくさんポチったから、 まあ、いいっか、 と思っていたのに、 AIR RIFT BREATHEブラック入荷の連絡でした。 見てみると、 えぇー、サイズ、揃っているじゃん!(꒪⌓꒪) 前回…

can’t pick one

在宅勤務2日目。 今日は、ひたすら裁縫。 試行錯誤しながら、 いくつかのサンプルを作りましたが、 夜になって昨日作った資料をプリントアウトして 持ち込んだ資料を見ながら考えてみると、 作り直したくなりました。 多分、明日出勤したら、 自宅では印刷で…

work from home

在宅勤務初日。 計画していたタスクは終わりました。 無理なき計画でしたし、 自宅のリビングに1人ぼっちなので喋ることもなく、 捗るといえばそうですが、 調味料やふりかけ、インスタントコーヒー、 化粧品や目薬など、 テーブルが生活感あふれる状態で、 …

NIKE AQUA RIFT

先週末、BEAMSからのDMで知った、 ナイキのアクアリフト。 気付いた時には既に遅く、 小さいサイズしか残っていませんでした。 今、BEAMSは15%OFFで、 非常にお得なんですよね。 それは買うよな……。 とお得意のZOZOTOWNを除くも サイズがない。 ふぅー。 と…

birthday

誕生日ネタばかりで、すみません(笑) おばさんになっても、 誕生日は嬉しいもので(笑) 昼間に近所の不二家に行くと、 開いていました。 よかったぁー、 と思ったのも束の間で、 ケースの中にショートケーキがない(꒪⌓꒪)!! ホールはダメ、と言われたので、…

birthday presents

昨日、高校の友人から 宅急便のお届けお知らせメールが届きました。 それもクール便。 夜、受け取ろうと玄関を開けると、 「お荷物、2点です」 ん?? あとは、誰?? まずは、友人から。 熨斗(笑) 誕生日に熨斗紙付きプレゼントは 生まれて初めて(笑) 何だ…

discount

先日、駆け込みで買ってきた ケイトスペードのバッグの話。 まさかのまさか、 また直後にZOZOTOWNで 「あなただけのタイムセール」対象になるとは(꒪⌓꒪) こういうの、本当にショック(笑) でも、それが変なのです。 購入時は、 ¥33,000+税金 だったのに、 …

deodorant

わきがではありません(笑) 正直に言って、何も塗らなくても 特に臭うわけではありませんが、 長年の習慣のせいか、 何も塗らないと気になります(笑) 冬にドラッグストアで8×4のロールオンタイプのものを 買ってみました。 「ジャスミン&ペアーの香り」って響…

kate spade new york

久しぶりのケイトスペードの話。 今日は通院で、ルミネ新宿に寄りました。 普通に勤務を想定して、 前回、1月の診察で16時に予約したのですが、 なんと有休(笑) 行けば行ったで何だかんだやることはありますが、 帰宅ラッシュの満員電車で帰りたくない! と…

birthday gift

昨日、THREEで受け取ってきた バースデーギフトです。 メッセージカード付き。 中身は、店員さんが説明してくれたので、 分かってはいたものの、 見てはいなかったので、 開けるのが楽しみでした。 ロールオンタイプのフレグランスオイルです。 THREEっぽい…

so tired

今日は朝から吐き気と腹痛で 1時間休暇を取りました。 朝ゆっくりする時間もなければ、 日中もバタバタ、 帰宅すると全身の力が抜けて動けなくて、 食べてはいるものの出してもいないし、 水分もあまり取れていなくて、 カスピ海ヨーグルトを食べても効かず…

the cherry blossoms are in full bloom

今日は風が強いものの、 春らしい天気でした。 昼休みに駅まで出かけてきましたが、 今週は葉桜になっているのでは、 と思っていたのに、まだお花見できそうです。 昼食を求めてスーパーに行きましたが、 普通の買い物の客でレジは長蛇の列。 短い昼休みが行…

the first work day of the year

いよいよ仕事復帰です。 休み足りません。 特に、この3月はほぼ自宅警備にあたっていて、 というか、今年はほぼ自宅警備を担っていて、 休んだといえば休みましたが、 遊び足りません。 まあ、近いうちに再発するだろう、と予想して、 今日から復職しました…