airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

2021-01-01から1年間の記事一覧

5 months

ご無沙汰しております。 しばらくはてなブログを放置していました。 実は今年からアメブロを復活させまして、 そちらに毎日日記を書いています。 はてなブログの方が 変なギラギラ?キラキラがなくて 気に入っていたのですが、 どうも私のiPhoneや iPadでは …

last 30 days

今週で臨月突入です。 妊娠が分かってから ちょうど7か月経ちました。 先日、ベッドの中で うまく呼吸ができず苦しみながら 「私が妊娠する日が来るとか 思わなかったな」 と呟いたら夫に笑われました。 結婚してからずっと母親になって 少しは苦労しろ、 的…

my mom’s 60th birthday

今年、母上が還暦でございまして、 娘は例年以上に奮発しました。 昨年から 「ホテルとかでパーティーとか そういうの開いてくれるの?」 はぁー? 誰を招待するんすか? いや、誰が来てくれるんすか? もし私が親戚なら行かない。 もう住んでいる世界が違い…

last 50 days

あっという間に退職して無職になり、 出産予定日まで50日を切りました。 5時半起床の生活から 渋々8時半に起きて 「あ、もういない」 と1人で朝食の準備をする、 そんな生活も1か月が経ちました。 というのも、 3月下旬の妊婦健診の時点で 妊娠糖尿病に認定…

last 100 days

先日、出産まで100日を切りました。 捨ててしまったと思った婚約指輪が見つかったので、 撮ってみました。 結婚式前にも撮ってみたかったのが、 入籍してからの挙式でしたし、 リングアート?どころではなかったので、 今だから撮れたのかもしれません。 入…

snowflake

2か月ちょっとかかりました。 その間に、年末年始に、荷造りに、通院地獄に、 と刺し子どころではなかった気もします。 刺し子布は、ホビーラホビーレの「雪の結晶」 刺し子糸もホビーラホビーレ。 1かせで十分足りました。 なかなか手強かったです(笑) 裏も…

moving home

今週の月曜日に引っ越しが終わりました。 ……ふぅー、長かったー。 転居先を決めてから1か月ちょっとでの引っ越しでしたので、 どちらかといえば短かったはずですが、 荷造りに1か月以上の時間を要したと思うと、 片付けができない人間にしては長かったです。…

from 2020 to 2021

あっという間に2021年、 それも1月も半分が過ぎました。 少しだけ年末年始を振り返ります。 (移動中の電車の中で暇。笑) まずは、クリスマスイブ。 久しぶりに悪友に会いました。 クリスマスケーキのやり直し。 HARBSのケーキは大きくて好きです。 そして…