airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

CAVIAR STICK EYE COLOUR

先週購入した、ローラメルシエの キャビアスティックアイカラー。 気に入りすぎて、追加購入しました。 昨日、今年度の健康診断があり、 午後はバタバタと出かけたのですが、 向かう電車の中で 「あ、帰りにアイシャドウ見れるかなー」 とショップを調べてみ…

LAURA MERCIER

先月購入したフェイスパウダーがイマイチで、 今日はフェイスパウダーを買いに 出かけてきました。 そういえば、世間は4連休。 しかし、夫は5月に2日多く休んだとかで、 昨日と今日は出勤でした。 (有休取ればいいのに。) なので、私も昨日、5時間ほど仕事…

lemon

先週末、横浜のジョイナスで見つけて即購入した レモンシリーズ。 以前は黄色のような夏色が苦手で あまり持つことはありませんでしたが、 30代に入ってから小物をはじめ、 服も結構買うようになりました。 個人的に、ライラック×レモンの組み合わせが 好き…

Aesop

今日は久々のいいお天気だったので、 横浜に行ってきました。 行き先は気まぐれですが、 決まったからには行く店を決めないと。 ①ラブラリーバイフェイラー 横浜にもあるのは知っていましたが、 行ったことがなかったので、 限定品をチェックしつつ、 もしか…

summer sale

今日は、ヘアアクセサリーが欲しくて セレクトショップを回りたいと思い、 昼間に少しだけ出かけてきました。 髪が伸び、パーマもかけていると、 結ばないと首回りが汗だくで辛い季節です。 首が焼けるから下ろしたい気持ちもありますが、 汗かぶれの方が辛…

foaming hand wash

年度末から続いていた、 ハンドソープ売切れ事件?も 少しずつ緩和?されつつありますね。 我が家では、ミューズの ノータッチ泡タイプを使っていましたが、 本体が故障してしまい、 次は、キレイキレイの泡タイプ (フルーツの香りがお気に入り) に変えた…

hair

ずっと気になる、 髪の毛問題。 私は長らく肩より少し長いくらいの ミディアムでした。 美容室に行くのが面倒というか、 母親に行けとも言われず、 母親について年に1回行くかどうか。 前髪をなくすと ますます行くタイミングがない。 何年黒くなりつつあり…

&be

先週末、東急ハンズに行った時に たまたま見かけた「&be」という名の、 ヘアメイクアップアーティスト河北裕介プロデュースの 新作アイシャドウとアイライナーが気になり、 最近全くアイメイクしていないにもかかわらず 買ってきてしまいました。 ペンシル…

silver bag

この夏は、 ブルーとシルバーのバッグが 気になっています。 6月にブルーのバッグを2個買いましたが、 この1か月ほぼ雨天のため、 (梅雨ってこんなに長かったっけ??) MARCO MASIのメッシュバッグは出番なし、 (2回持って出かけたら悲惨なことに……) MAR…

lavender

ふと浴室で気が付きました。 こんなに不揃いなのに、 どれもラベンダー(笑) 左から、 ボディソープはLUSHのSLEEP、 john masters organicsのL&Rシャンプーに、 L'OCCITANEのファイブハーブス バランシングコンディショナー。 先日購入したボディソープはいい…

green label relaxing

20代の頃は、ユナイテッドアローズで よく買い物をしていました。 当時付き合っていた人の影響もあり、 丸の内のセレクトショップを覚えたのも その頃でしょうか……。 30代に入ってからは 雑貨を中心に買うようになりましたが、 夫もセレクトショップ好きで、…

VASIC

先週、通勤中にZOZOTOWNを見ていたら、 シルバーの巾着バッグが欲しくなり、 ポチろうかと悩んでいたら、 ん?巾着バッグ? レザーの巾着バッグと言えば、 VASIC NEWYORK。 そういえば、昨年の夏に入荷したタイミングで 思い出してダッシュで買いに行ったっ…

LUSH

ここ数年店にも行かず買わずだった、 LUSH。 でも、時々届くDMは読んでいました。 今週、たまたま化粧水の紹介があり、 ちょうどFANCLの化粧水が切れそうだったので、 どうしようかな、 と夜は思うけれど朝になると忘れ、 仕事帰りは思い出せやしない。 そし…

July

あっという間に2020年も折り返しです。 6月は、徐々に、 いや、一気に日常が戻り、 自分の性格のせいもあって、 怒り狂う日々でした。 任された仕事はきちんとやる性格なので、 そして、気が付いてしまう性格なので、 仕事を終えて達成感を味わうことなく、 …