airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

foundation brush

春からゲランのリキッドファンデを使っているのですが、

BAのおばちゃんはブラシは洗わなくていい、

気になったらポイントメイクリムーバーで毛先だけ落とせばいい、

と言いましたがもっと気になる(꒪⌓꒪)

なので、私はファンデーションのパフ用洗剤で洗っていました。

そんな中、ロフトでこんなものを発見。

f:id:iamairi:20191001000848j:image

韓国のコスメのようです。

ロフトでも買える時代なのですね。

オイル入りクレンザーで、最初は振るのを忘れてやり直し(꒪⌓꒪)

よくあります、必ず振り忘れてしばらくオイルだけ使うパターン。

2回目は「中性洗剤」で洗うよう指示されましたが、

どの中性洗剤(꒪⌓꒪)??

最初はアタック。

何だか落ちた気がしない。

次は石けん。

これも微妙。

まさかのキュキュット

おぉー、油が落ちていくー(笑)

洗った後がこれ。

f:id:iamairi:20191001001949j:image

だいぶ原状回復できました。

まあ、結論として、パフ用洗剤でもよかったかな、と。

そして、もう洗うのが面倒くさくなって、

最近はAwakeのCCクリーム(笑)

1本で済むし、肌も綺麗になるし。

 

今日は夫のクレジットカードを利用し、

パリ旅行の航空券とホテルを予約しました。

わぁーい、初ヨーロッパ。

地球の歩き方』のマップがどうも見にくくて、

フリマでマップもポチりました。

旅行の計画を立てないと。

その前に韓国に行くので、もし書店に寄ることがあれば

ガイドブック見てみたいな。

そういえば、韓国は初LCCなのですが、

機内持ち込みのみとのことで、

荷物は最小限にしないといけないようです。

お土産どうしよう。

あまり買い物もできないな。

もしくは、EMS。

荷造り始めないと。