airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

trip to Paris(EP0)

結局、週末に決まらず。

ホテルの数が多すぎる。

土地勘もないし、治安がどうかも知らないし。

地球の歩き方』とネットの情報が頼りです。

 

今のところ、決まったこと。

①夫のリフレッシュ休暇にパリに行く。

(まだ渋っているけど、諦めた様子。)

②「食」よりも「見」重視で。

どちらにせよ、観光地では好き嫌いが多い私は「食」が楽しめない。

今回は、物価も高いし、フランス料理が食べたくて行くわけではないので、

安価に済ますように努力したい。

(だけど、スイーツはしっかり食べたい。)

③時間と体力は大事、直行便で。

5万円くらい違うので、乗り継ぎも考えたのですが、

北京や上海で半日待つのも……。

機内持ち込み不可と書かれていて、荷物紛失しそうで怖い。

夫は、1日潰されるのは嫌だ、半日も乗りたくない、と猛反発。

エールフランスの予定です。

(日本の航空会社ならマイル貯まるのに。)

④宿泊は1区か8区で。

夫は、オペラ座周辺で、私はルーヴル美術館周辺で、で合致。

 

ここまでは決まったけど、ホテルを決める前に夫就寝(꒪⌓꒪)

一応、今日一日かけて調べて、3つに絞りました。

フォション オテル パリ

フォションの食事はあまり興味ないのですが、

新しいのと、今のところ、レビューを読む限り悪くない。

夏の札幌旅行で新しいホテルで失敗したので、

夫はそれをネタに言ってきますが、ここは信じたい。

でも、高いんだなー。

JTBで予約すると、格安航空券込で1人33万円もします(꒪⌓꒪)

②オテル レジールーブル

なんとルーヴル美術館が目の前!!

運が良ければ部屋からエッフェル塔見えるらしい。

口コミに水圧問題がよく取り上げられたので、

我が家では検討の余地あり。

(私が水をたくさん使うから。)

③パリ・マリオット・オペラ・アンバサドール

今のところ、ここが一番有力候補。

百貨店が近くにあるし、空港からも近そう。

レビュー低い分、①②よりも10万円安く済みそうです。

 

夫は「任せた」だけど、私に任せていいのー?(꒪⌓꒪)

f:id:iamairi:20190930012851j:image

五つ星ホテルに泊まってみたいよねー。

リッツ・パリ、お値段倍だったよ。

ディズニーランドやエッフェル塔の入場券も買いたくなっちゃうじゃん(笑)

明日こそはポチりたい。

しかし、今日はこれでピアノの練習全然できなかった(꒪⌓꒪)

ちなみに、あのお財布は、婚約指輪のお返しです(笑)

来月、済州島に行ったら、またプラダの財布見てこよう。