airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

NORANEKO GUNDAN

昨日はピアノの帰りに

ホビーラホビーレとユザワヤに行きました。

りんごの模様の刺し子布、

どこも完売です(꒪⌓꒪)

薄い青色の刺し子糸も

追加でほしかったのですが、

完売。

おうち時間ができた人が増えて、

手芸を楽しむようになったからでしょうか。

それにしても、

あまり「売り切れ」という言葉を

聞いていなかったので、

ショックでした。

ユザワヤは、夫からのオーダーで

ブックカバーを作る布地を買うために、

そして、刺し子糸がなかったので、

太い手縫糸でも、

と行きましたが、

太い手縫糸のブルーはなし。

そして、ノラネコぐんだんの布地を発見!

でも、1種類2色のカットクロスのみ。

キッピスの苺の布地も発見。

最近、クッションカバーを作ることにも

はまっているので、

クッションカバーをたくさん作ろうと

気になったものは全て購入です。

 

そして、今日は御殿場のアウトレットに

行くはずが、

6時に起こされても私が起きなかったので、

横浜までお出かけ。

いいんです、

アウトレットモールに行こうとしたのは、

散歩ついでに何かあれば、

くらいのレベルですので、

御殿場はまた土曜日に行きます。

(日曜日に行ってくるには、ちと遠い。)

横浜でも、ホビーラホビーレとユザワヤへ。

同じく、りんごの刺し子布は完売でしたが、

店員さんに聞いてみると、

今月半ばに少し入荷するかも、

ということでした。

取置きしてもらっても交通費がかかるので、

他の店舗で出会えたら買いたい。

代わりに、レモンの刺し子布があったので、

即購入。

これも店舗で見つからなくて、

ネットで買おうかな、と思っていた1枚。

もう見つけたら即買わないと、

刺し子布も次の出会いがありません。

そして、ユザワヤでは、

違うプリントのノラネコぐんだんを

見つけることができず、

刺し子ふきんを4枚も購入。

1年は遊べるくらい溜まりました(笑)

 

最後に、もう出会えないかも、

と思いながらオカダヤに行ってみると、

ふふふ……全種類あるじゃないの(笑)

ということで、

3種類を購入しました。

並べてみました(笑)

f:id:iamairi:20201004184156j:image

(今日使ったエコバッグもノラネコぐんだん)

50cmで十分ですが、

全て1mです。

どうしても欲しかった、

このプリントも買えて大満足。

f:id:iamairi:20201004231316j:image

食いしん坊なところがたまらない。

金持ちなら、1巻丸ごと買いたかったな(笑)

クッションカバー作って、

残りでまた何か作れたらいいな。

ランチョンマットとか作ろうかな。

ノラネコぐんだんの布地に

5千円以上使った週末の話でした(笑)