airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

last 100 days

先日、出産まで100日を切りました。

 

f:id:iamairi:20210317084033j:image

 

捨ててしまったと思った婚約指輪が見つかったので、

撮ってみました。

結婚式前にも撮ってみたかったのが、

入籍してからの挙式でしたし、

リングアート?どころではなかったので、

今だから撮れたのかもしれません。

入籍直前に指輪も受け取ったから、

定番のミッキーマウスとかも無理だったな(笑)

 

いつもふんわりしているワンピースなので

ただのデブにしか見えませんが、

かなりお腹が出てきました。

お風呂で足を洗うのも、

朝靴下を履くのも、

週末、足の爪を切るのも、

かなり大変です。

通勤はリュックに戻しましたが、

前に背負うとお腹に当たるし、

前の人に押されるし、

でこれもちょっと大変。

ドア付近は流されてしまうので

奥まで行きたいけど、

人にお腹が当たりそうで

それもためらう。

この通勤も、あと3日です。

月末まで有休なのに働く、

という矛盾はありますが、

ゆっくり出勤して定時までには帰る、

という生活をしながら

仕事と物を片付けています。

 

さて、今週末からまたルミネカード10%OFF!

ルミネでゆっくり見る時間がなくて

何も取り置きしていませんが、

最後の給料でパーッと買いたい!(笑)

悪友とお揃いのバッグを買って、

と夫にねだるも相手にされなかったので、

自分で買っちゃおうかな……。

f:id:iamairi:20210317085245j:image

でも、これ持って私はどこに行くのだろ?

病院かスーパーしか思い浮かばない(笑)

もしくは、公園デビュー

 

最近、欲しいものがあっても

「これから使うかな」

とか

「子供連れて持てるかな」

とか

珍しく?実用性を考えるようになりました。

エルベシャプリエのパターンオーダーに

ロテュスが加わったので、

これは是非作りたい!

f:id:iamairi:20210317085504j:image

と熱くなるも、

「これはハンドルが短くて、

 子供抱っこして持てないよな」

と思うと一気に冷める(笑)

パターンオーダーにも

ロングハンドルあるといいな。

 

きっと悪友とつるむ気がするので、

何かを買うと思います。

ルナソルとスックのアイシャドウは

即購入したので、

化粧品は見ないかも。

f:id:iamairi:20210317085830j:image

f:id:iamairi:20210317085845j:image

似た色を買ってしまいました(笑)

ルナソルの方が使いやすい。

スックのベリー色は難しいです。

でも、見ているだけで可愛いからよし。

 

今週末は天気悪そうですね。

特に何もないけど、

お花見散歩しようと思ったら残念。