airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

base makeup

最近、ずっとリビングで刺し子するかiPadで遊んでいる姿を見て?想像して?

昨夜、夫に出かけてこいと言われました。

出かけたら余計なもの買ってしまうし、

疲れて翌日ベッドから起き上がれなくなるから、

予定がなければ家にいたい……。

今日は郵便局に用事があるので出かけますが、

ついでにルミネに行こうか悩みます。

明日も銀座に出かけるので、有楽町か新宿のルミネに寄ればいいわけで。

夫よ、郵便局も徒歩5分とはいえ、立派なお出かけだぞ。

 

最近のベースメイクの記録。

f:id:iamairi:20190702130058j:image

【下地】コスメデコルテ/コンプリートフラットプライマー

昨年の夏にパウダリーファンデーションが発売された時に買った気がします。

下地はあれこれ使っているので、まだ残っています。

【ファンデーション】ゲラン/レソンシエル/№01N

年明けにブラシとセットで買いました。

暑くなってきたのでもちろん崩れますが、崩れ方が自然?で気に入っています。

ブラシがあれば1.5プッシュで足りるので、減りません。

0.5プッシュをしているせいか、ポンプが壊れました(笑)

 

f:id:iamairi:20190702131008j:image

【パウダー】コスメデコルテ AQMW/フェイスパウダー/11 luminary ivory

これも昨年の夏に買ったもの。

なぜパール入りにしたのか分かりませんが、ギラギラしないので使います。

肌が白くなるので、さらにもやしっ子度アップ。

 

f:id:iamairi:20190702131402j:image

【チーク】ローラメルシエ/ブラッシュカラーインフュージョン/05 フレスコ

                  シャチハタチーク/ベビーピンク

気分で使い分けをしていますが、粉が飛ぶのでシャチハタの方が出番が多いです。

シャチハタチークは、文具女子博にて。

ローラメルシエは、ラメ入りなので、しっかりメイクする日に使います。

06チャイか04ジンジャーもほしい。

 

f:id:iamairi:20190702131942j:image

【アイブロウ】フーミー/アイブロウパウダー/Nブライトブラウン

プチプチのアイブロウパウダーをいくつか買いましたが、

ガリシノブさんがプロデュースしたこのシリーズが好きで、最近はこればかり。

ブラシもやっと慣れた気がする。

地毛が茶色ですが、金髪ってほどでもないので、

左の黄土色と右の焦げ茶色を混ぜて使っています。

 

次は、ポイントメイクについて書きます。

あ、今日はもう出かけます(笑)