airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

shopping

3日ぶりに電車に乗って出かけました。


まずは、刺し子クロスの調達に、ホビーラホビーレ。

向日葵と葡萄、ハリネズミ、ビールと枝豆。

最後の1枚は、夫にあげます。

f:id:iamairi:20190702213243j:plain

あ、写真の順番がバラバラ(笑)

苺はここも完売。

季節外れだから、発注していないのかな。

注文するほどでもないので、出先で探します。


そして、さくらんぼのイヤリング。

f:id:iamairi:20190702213643j:plain

コットンパールのハンドメイドだそう。

軽くて可愛かったので、買ってしまいました。

店員さんに教えてもらい、シリコンカバーも装着。

こういうの、早く知りたかった。


本屋さんをはしごして、絵本の立ち読み。

『オニのサラリーマン』という絵本を

マツコの知らない世界」で取り上げていて、

シリーズ全て立ち読み。

もうすぐ夏休みの姪甥に贈ろうと思います。

絵本の伯母さん、久々の登場。


出遅れたZARAのセール品。

半額はいいですね。

スカート1枚で8千円するから、プチプラに思えない。

麻のロングスカートとギンガムチェックのミニスカートなどを買いました。


仕事帰りの夫を待ちながら、初貢茶。

f:id:iamairi:20190702214227j:plain

初なので、定番のブラックパールティー

f:id:iamairi:20190702214330j:plain

家で茹でたタピオカとは比べものにならないもちもちさ。

茹で方と味付けを教えてもらいたい(笑)

お茶は、うーむ、今度はジャスミングリーンティーにしよう。


出かけたせいか、途中から体調が悪くなりました。

たった3時間でこんなに疲れるとは。

明日までに体調回復させないと。