airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

summer vacation

7月ですね。

先日、母親との通話中に職場の管理職から留守電があり、

「改めてご連絡します」

という言葉を信じて待っているのですが、胸騒ぎがします。

 

さて、夫の夏休みまで1か月を切ってしまい、

夜な夜な(と言っても数分程度)家族会議をしていますが、

今夜も決まりません。

2016年 札幌・小樽・旭川

2017年 箱根、ソウル

2018年 村上、USJ

この他に、帰省先が姫路と北九州なので、これまで

大阪、京都、広島、博多、小倉、下関、名古屋はしょっちゅう寄っています。

今年、夫に2週間のリフレッシュ休暇も付与されるようで、

これは秋のハワイ旅行に充てる予定です。

だから、夏は低予算で短期滞在。

函館か名古屋という話も浮上しましたが、

競馬が終わっているんだとか。(どうでもいい。)

再びソウルも浮上したけど、暑くて嫌だと。

札幌も暑かったし、というか、国内で暑くないところあるのかよ。

台湾は消極的。私も食べる以外にすることが思い浮かばない。

金沢とか富山という話もしましたが、……寝ちゃったか。

 

贅沢な悩みですが、旅行先を探しています。

正直な話、関東甲信越の温泉地は、老後の楽しみに取っておきたい(笑)

互いに職場で毎年職員旅行もあって、山梨、熱海、伊豆はしょっちゅう行くし。

動けるうちは、少し行きにくくても出かけてみたい。

でも、浮かなばないんです、そういうところが。

昨年の新潟県の村上温泉は、何があって合意したんだろ(笑)

競馬と日本海かな……。

今年はそういうビビッとくるところがない。

このままだと、GWみたいに家に引きこもることになる、それも2人で。

今でも引きこもっているのに。

うーむ、上高地行って、軽井沢行って、と長野しようかな。

鳥取砂丘見てみたいし、ついでに帰省もする?

ジンギスカン食べに札幌も行きたいな。

今週中には決めたいです。