airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

Hiroshima needle

短い針の先が割れたので、新調しました。

出かけるのは億劫で……お得意のポチっ。

2日で届きました。

 

f:id:iamairi:20190710154826j:plain

チューリップの広島針の刺し子針 細番手

0.84×51.5㎜/4本

f:id:iamairi:20190710154855j:plain

入れ物がいいですね。

1本216円はちょっと高いけど、細くてビックリしました。

ホビーラホビーレの糸は余裕で針穴に通せましたが、

オリンパスユザワヤのは無理かも……。

 

そして、昨日は、広島針のソーイングセットも注文しました。

まち針がもみじかチューリップの中から選べて、私はチューリップに。

裁縫用具を全て職場に置いてきたので、ダイソーで買ったもので仕立てていますが、

針も微妙だけど、糸はかなり質が悪くて。

ダルマの手縫い糸も注意しました。

私はどこに向かっているのでしょうか……。