airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

cushion cover(blue)

f:id:iamairi:20190628123505j:image

ルシアン hidamari綿麻マルチクロス/丸つなぎ/ブルー

ホビーラホビーレ 刺し子糸/ライトグリーン

 

昨日一日で完成しました。

単調な模様はすぐに終わるので達成感もすぐに味わえる。

その代わりに、

「1,200円が一瞬で……」

というショックもある(笑)

 

ミナペルホネンのタンバリンのように仕上げたくて、

糸の色に結構悩みました。

f:id:iamairi:20190628124244j:image

黄色や白も良かったけど、黄緑。

涼しそうに見えるけど、白の方がよかったかな。

 

ヌードクッションも買ってきたので、

これをクッションカバーに仕上げたいのですが、

我が家にミシンはない。

ミシンを借りに出かけたいけど、1時間500円〜。

それなら一気に縫えるように溜めようかな、と悩みつつ、

ここもあえて手縫いにしてみる?という気にもなっています。

レンタルスペースなんて検索して初めて知ったくらいなので、

少しビビっています。

ミシンはほしいけど、買わない。

しかし、クッションカバーに仕上げるなら、裏布が足りないな。

洗えなくなるけど、ヌードクッション入れて閉じちゃう?

今日は同じクロスの生成色をちくちくする予定なので、

完成するまでにどうするか考えます。

知恵を貸してください。

 

あ、でも、世間では今日からバーゲン。

出かけなくていいのか、私(笑)