airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

TOKYO DisneySEA 2019 summer

f:id:iamairi:20190717122256j:image

2月もシーだったのに、夏もシー。

だって、ダッフィーがいるんだもの。

 

あいにくの雨でした。

初めてバスを利用したけど、楽でよかった。

f:id:iamairi:20190717125838j:image

朝からイラっと。

Apple Watchやめて、kate spadeのスマートウォッチにすればよかった、

とこういう時は思います。

 

f:id:iamairi:20190717122124j:image

午前中は大雨。

傘は邪魔かな、と思って、一昨日買ったレインポンチョで歩き回りましたが、

そうすると、すれ違う人の傘が頭に刺さる、目に刺さりそうになる。

退かせ、とは言わないけど、気を付けてほしいところです。

日傘もそうですよね、女性の嫌なところです。

午後は小雨、時々、曇り。

そういえば、火山に足場が!!

それで、「センター・オブ・ジ・アース」はお休みかと思ったら営業中。

 

開園直後に「トイ・ストーリー・マニア!」のFPをゲットすべくダッシュ

それでも14:15〜。

「アブーズ・バザール」で初めてのゲーム。

ボールが全く乗らず、お目当てのチャームゲット。

f:id:iamairi:20190717123908j:image

雨の日限定らしく、これがほしかったのです。

 

「マジックランプシアター」でくつろぎ?、

ミニーマウスと写真撮影。

f:id:iamairi:20190717124900j:image

ミニーの手が温かくて感動しました。

インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」で目をつぶり、

ダッフィーのショーを見ながらランチ。

f:id:iamairi:20190717124303j:image

周囲の人たちがビデオか写真撮りながら見ているから、無言の食事。

うーむ、これもここならではの光景だけど、喋りながら食べたいな。

f:id:iamairi:20190717124439j:image

ボリュームたっぷりのバーガーでした。

ダッフィーの足跡が可愛かった。

 

食べている最中に「ニモ&フレンズ・シーライダー」のFPの終了時間が迫り、ダッシュ

トイ・ストーリー・マニア!」の後は、

「センター・オブ・ジ・アース」のスタンバイ。

タワー・オブ・テラー」はFP取ったけど、

「ビッグバンドビート」と時間が重なり、パス。

マンゴーアイスを食べてしばし休憩。

f:id:iamairi:20190717130841j:image

そして、

f:id:iamairi:20190717125128j:image

抽選が導入されて初めて1階&6列目!!!

これで劇団四季も楽しみで仕方ありません!!!

ダンサーの顔がよーく見えました。

f:id:iamairi:20190717125342j:image

ダッフィーとも写真撮影。

ちょうど帽子を直す時間で、ダッフィーがポップコーンをねだるサービスを(笑)

f:id:iamairi:20190717125735j:image

撮ってもらった動画を見ると、二重あごと膨らんだ二の腕に驚愕でしたが、

楽しい思い出をありがとう。

f:id:iamairi:20190717125603j:image

 

夕飯もしっかり食べました。

f:id:iamairi:20190717125715j:image

追加したデザートが余計だった(笑)

f:id:iamairi:20190717130028j:image

全く気付かなかったけど、パイレーツメニューだったのか。

タートル・トーク」は人が少なすぎて当てられたらどうしようとドキドキ。

夜でも元気なキッズがたくさんいて助かったー。

 

最後の30分は急いで買い物してバスで帰宅です。

朝6時過ぎに家を出て、23時には戻ってきました。

Apple Watch見ていなかったけど、熱意感じただろ?と聞きたい(笑)