airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

got ready for tomorrow

わくわくしすぎて、

いや、天気予報が変わったせいで昨日は眠れず、

午前中の3時間程度の仮眠で今に至ります。

こんなに重なるものなのか……。

7月は、一年の中でディズニーリゾートが最も来園者数が少ないようで、

明日5か月ぶりに行くのですが、

来週お目見えする新アトラクションも見送り、

そのグッズの発売も見送り、

平日限定のパスポート割引も見送り、

3連休も見送り、

いろいろと考慮したのに、雨(笑)

着て行く服も、持って行くバッグも、履いて行く靴も決まらず。

その悩みを解消すべくあれこれ調べているうちに朝になりました。

悩んでいても仕方ない、

と思い、とりあえず、またお買い物へ。

3COINSにレインポンチョが置いてあると知り、ダッシュ

f:id:iamairi:20190715223313j:plain

10年ほど前に台風が直撃した時にディズニーシーに行ったことがあり、

ミニーマウスの水玉のポンチョを買ったことがあります。

でも、台風や大雨の日に行くことなんて早々ないと思って、

すぐにヤフオクで譲ってしまい……。

水玉のも無地のも、もうミニーマウスのポンチョは店頭にないとの情報を読んだ瞬間、

少し後悔しました。

だから、今回は324円で済ませます!

トイ・ストーリーも観た直後で、レジャーシートも買ってみましたが、

多分座ることはなさそうな天気だから、こちらはまた今度。

あとは、タオルやウェットティッシュティッシュを。

ロンシャンのリュックには全然入らないので、

先日GUで買った大きいリュックにしました。

エコバッグ持って行った方がいいかなー。

まだ悩みは尽きませんが、もう眠いので、ない物は現地調達します。