airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

from Tokyo to Yurakucho

今日は、札幌から帰ってきた高校の友人と会う日。

ランチもすることにして、東京駅で待ち合わせ。

特に店も決めていなかったので、時々行く丸ビルの銀だら西京焼のお店へ。

f:id:iamairi:20190720164204j:plain

今日は天ぷら付定食。

天ぷらも美味しかったけど、やはりここの銀だら西京焼は美味しかった。

それから、地下でタピオカミルクティーを買って、飲みながら有楽町へ。

今日の目的は、もちろん、友人と会うことですが、もう一つはこのパフェ。

f:id:iamairi:20190720164240j:plain

SALON GINZA SABOUの「茶房パフェ-日本庭園風-」。

f:id:iamairi:20190720164316j:plain

お子様なので、濃いめは苦味しか感じませんでした(笑)

私は薄め?がいいな。

でも、普通に食べに来るなら期間限定の桃がいいな(笑)

パフェを食べる頃はタピオカも加わり、お腹がたぷたぷで、

追加注文できませんでした。

ちなみに、友人からの北海道土産(笑)

f:id:iamairi:20190720164342j:plain

来週行くんだよね、と正直に告白しました。

単身赴任中に会いに行きたかった。

まだお腹いっぱいなので、夕飯は少なめにします。