dinner
昨日の夕食です。
確かに、アスパラガスの肉巻きが食べたい、と言いました。
でも、この不揃いな感じ(笑)
てか、皿のチョイス、間違ってないか?(笑)
味は美味しかったけど、想定外のルックス?でしばし撮影会を開いてしまいました。
アスパラガス、うまー♡
「北海道行ったら、いっぱい食べられるかなー?」
「そういうのがダメだって」
また水を差す発言で沈黙が訪れる……。
話は変わりますが、
初めてフリマアプリで購入キャンセルが発生。
多くの場合は、購入操作後にすぐに代金が支払われるので
私もすぐに発送しているのですが、
3日経っても代金が支払われずキャンセルに。
きっと見込んだ代金が入ってこなかったとか、コンビニに行く時間がなかったとか
(コンビニでどうしたら支払えるのかは分かりませんが)
何かしら理由はあったと思います。
もしくは、操作ミスで購入ボタンを押してしまったとか。
一言言えなかったのかな。
本当にこんなこともあるんだと思った今日でした。
こういうトラブルを防ぐために、出品者が購入者を選ぶこともできるようですが、
実際にそのシステムを使う方って結構面倒なことを要求する。
購入前にその旨をコメントしろとか、
発送方法を自分で決めてコメントしろとか、
一度トライしたけど、何かが足りなかったのか出品が取り消され、購入できませんでした。
これも慣れでしょうけど、独自のルールを押し付けられても……そこまでしてほしくはない。
私は、「専用」とか「取り置き」とかも面倒でお断りしていますが、
この独自のルールも嫌だなと思っています。
結局は、「この人に譲りたい」とこちらが選ぶ行為に変わりはないので、
私はオープンにしています。
しかし、トラブルがあるとやる気が失せますね。
今日は少しもやもやしています。