airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

dinner

昨日の夕食です。

f:id:iamairi:20190721085047j:plain

確かに、アスパラガスの肉巻きが食べたい、と言いました。

でも、この不揃いな感じ(笑)

f:id:iamairi:20190721085109j:plain

てか、皿のチョイス、間違ってないか?(笑)

味は美味しかったけど、想定外のルックス?でしばし撮影会を開いてしまいました。

アスパラガス、うまー♡

「北海道行ったら、いっぱい食べられるかなー?」

「そういうのがダメだって」

また水を差す発言で沈黙が訪れる……。


話は変わりますが、

初めてフリマアプリで購入キャンセルが発生。

多くの場合は、購入操作後にすぐに代金が支払われるので

私もすぐに発送しているのですが、

3日経っても代金が支払われずキャンセルに。

きっと見込んだ代金が入ってこなかったとか、コンビニに行く時間がなかったとか

(コンビニでどうしたら支払えるのかは分かりませんが)

何かしら理由はあったと思います。

もしくは、操作ミスで購入ボタンを押してしまったとか。

一言言えなかったのかな。

本当にこんなこともあるんだと思った今日でした。

こういうトラブルを防ぐために、出品者が購入者を選ぶこともできるようですが、

実際にそのシステムを使う方って結構面倒なことを要求する。

購入前にその旨をコメントしろとか、

発送方法を自分で決めてコメントしろとか、

一度トライしたけど、何かが足りなかったのか出品が取り消され、購入できませんでした。

これも慣れでしょうけど、独自のルールを押し付けられても……そこまでしてほしくはない。

私は、「専用」とか「取り置き」とかも面倒でお断りしていますが、

この独自のルールも嫌だなと思っています。

結局は、「この人に譲りたい」とこちらが選ぶ行為に変わりはないので、

私はオープンにしています。

しかし、トラブルがあるとやる気が失せますね。

今日は少しもやもやしています。