airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

Animal Crossing

f:id:iamairi:20190805001236p:image

(しずえちゃんが浴衣姿になったので、私が制服を)

10年前から友人と楽しんでいるゲームの1つです。

DS → 3DSスマホアプリ、

そして、来年発売のswitch待ち。

それまでの間、スマホというか、iPadで楽しんでいます。

前のスマホで登録していたのですが、データが消えたようで、

外にいる時にゲームしないし、ゲームしていたらバッテリーも保たないので

あえて家でしか使っていないiPadに再ダウンロードしました。

でも、病院の待ち時間に本読みたくない時は

テザリングして遊ぶこともあります(꒪⌓꒪)

f:id:iamairi:20190805001937p:image

ジューンブライドは、ショッキングな瞬間がたくさん。

いいんだよ、誰を愛しても。と思いつつ、ショックが隠しきれない。笑)

ラクタを集めるのが好きなのでしょうね、

これだと物は増えないので、好きなだけ集められます(笑)

f:id:iamairi:20190805001957p:image

(最近は、イベントのお祭り家具を集め中。占い師も招待できました)

毎週何かしらイベントもあるし、

なるべく課金せずにほしいアイテムを手に入れるには

レベル上げしないとチケットがもらえないので、

起きている時や家にいる時は、3時間ごとにプレイしています。

f:id:iamairi:20190805002209p:image

(泳げないのでプールなんて行けません。ここで楽しみました)

 

実は、狭く浅いゲーマー。

ポケモンマスターですが、可愛いゲームも好きです。

トモダチコレクション』とかレイトン教授シリーズとか、

どうぶつの森』といった、のほほんとしたものをよくプレイします。

二ノ国』、映画化されるんですね、そういえば。

ドラクエ系は、ビクビクするので苦手です。

FFは2作やりましたが、弟のPSから煙が出て壊したこともあります。

基本的には任天堂ですね。

よくスマホでもゲームしていると思われがちですが、

パズル系苦手だし、RPGは話読まないから進まないし、

何よりもバッテリーが切れるのが嫌でしません。

そういえば、昨年買ったマリオ、全然やってないな……。

あと3か月すればポケモンが届くので、やるなら今のうち。

せっかく買ったピカチュウ&イーブイのswitch、

ソフトがイマイチで全然使っていないんですよね。

早く『どうぶつの森』が発売されるといいな。

 

話は変わりますが、メロン切っていたら

手のひらを3cmちょっと切ってしまいました。

「包丁で手のひら切る人初めて見た」

私もだよ。

ただでさえピアノの練習していないのに、

明日ますます行きたくなくなるじゃないの(笑)