airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

medical checkup

郵便配達員からポストに入らないからと、手渡しされた……。

f:id:iamairi:20190814161919j:plain

人生初の人間ドック受診です。

今年度は休職中なので、定期健康診断がありません。

節目の年齢?(的なことを受付の看護師が言っていました)ですし、

一度は受けてみたかったので申し込みました。

子宮がん検診や乳がん検診を含めて6千円くらい。

バリウムをカメラに変えたり、肺のCT等を追加すれば

どんどん料金はアップしますが、多分大丈夫。

胃カメラは飲めたもんじゃない……。

今は鼻から入れるという噂を聞きましたが、それも嫌だ(꒪⌓꒪)

むしろ、バリウムもいらん……。

脳ドックも受けたかったけど、2万近くアップ。

御茶ノ水の病院まで行けば安く受けられるらしいのですが、

基本的な検診が予約でいっぱい。

秋の旅行は未定だし、年末受けたくないし。

そして、検査項目をよく見ると、定期健診と同じやん。

婦人科系も、消化器系も、希望すれば受けられるし。

ということは、一度に健診を受けられるのが、人間ドックってこと?(笑)

次の節目の年は脳ドックにしよう。

 

しかし、検査前日は21時までに食事を済ませて、と。

え(꒪⌓꒪)

劇団四季、18時半からだよー。

終わってからは何も食べられないのー?(꒪⌓꒪)

本日はこれが一番ショックでした(笑)

でも、いいこともある。(いいことなのか?)

f:id:iamairi:20190814175353j:image

セピアリンカチャン、予約できたー!!

前回の発売日に新宿まで行ったのに、出遅れて買えなくて残念、と思ったら

予約発売!!

調子に乗って台湾バージョンもポチっ。

メゾンドリーファー、もうすぐ閉店だもんなぁ。

ファッショナブルすぎてなかなか買えなかったけど、

見るのは好きだったな。

リンカチャンセット、楽しみだな♪