airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

Yokohama

ピカチュウ大量発生チュウでも行かなかったのに、

バッグほしさにみなとみらいまでダッシュしてきました(꒪⌓꒪)


ピカチュウもいないのに、みなとみらいまで売り切れていたらへこむので

MARK ISのオープン時間を見計らい、電話で在庫確認。

アイボリーは最後の1点が店頭に出ていて、取り置きはできないとのこと。

……え(꒪⌓꒪)

やはりお店に着いて

「お客様、申し訳ございません」

のパターンか……と思いつつ、

それなら都内で茶色買うか、と思ったり、

ケイトスペードのカスタムバッグでいいか、と思ったりして

何とか凹み回避策?を考えながら身支度を。

まつ毛の調子が悪く、マスカラなし、アイシャドウなし。

おシャンティな横浜に行くのに(笑)

着いたのは正午前。

f:id:iamairi:20190813164024j:plain

直前までまだ「在庫あり」になっていて、希望を捨てずにADAM ET ROPÈへ。

アイボリーとブラックが1点ずつありましたー♡

よく見ると、思ったよりグレー寄りの色で、アイボリーというよりライトグレー。

これなら茶色でよかったかな、と思いつつ、

冬のコートを意識してネイビーのワンピースで行ったので鏡で見てみる。

色が素敵ー♡♡♡

生成り寄りの色ならキャメル色のコートがほしくなりそうですが、

この色なら家にあるコートの色にも合わせやすそう。

そもそも、コート着て出かけること、どれくらいあるのだろ(笑)

タイミングよく出会えたので、アイボリーを連れて帰りました。

f:id:iamairi:20190813163943j:plain

使ってみて、使いやすかったら他の色も考えよう。

と思ったけど、ミニバッグで生活できるのもあと半年。

元々荷物は最小限なので、通勤でも使えますが、今の職場ならバッグが潰れる。

バッグ、壊れるまで使ってみたいです。

すぐ目移りしちゃうから、ほとんど痛まない(笑)


行きは急いでいたので、みなとみらいまで東横線で移動しましたが、

帰りは急いでいないので、横浜まで歩きました(꒪⌓꒪)

f:id:iamairi:20190813164606j:plain

久々に横浜のポケセン

f:id:iamairi:20190813164541j:plain

オープン当初並みのお客さん。

そうだった、お盆休みだった。

f:id:iamairi:20190813164702j:plain

これ1個買うのに、10分以上並びました(笑)

アフロは完売。

これもラス1!!

あと数分遅かったら別のお姉さんに買われていた(笑)

アフロピカチュウ8個くらいほしい!!

ちなみに、ピアノの上の一角(笑)

f:id:iamairi:20190813165033j:plain


高島屋に行こうとエスカレーターで下りていると、

昼食をとり損なったことを思い出す。

f:id:iamairi:20190813165838j:plain

タコライスピリ辛でした。


マルイではサンダルのセール中。

履いてみたら結構履きやすい。

2足でさらに20%OFFらしく、2足も買っちゃった。

f:id:iamairi:20190813165255j:plain

これで3千円ちょっと。

最近、つっかけのようなスリッパばかりだから、履きましょう。


高島屋では、お友達の誕生日プレゼント選び。

今年、ジルスチュアートのティントリップをもらったから、

同じブランドがいいかな、と思って見てみたけど、

最近はあまり買わないからしっくりこない。

化粧品は見ているだけで楽しい。

無事プレゼントを購入して、やっと帰路。

電車の中が空いていました。

お盆休みのいいところ。


週末は、GLAYのライブに、『ライオン・キング』に、

楽しみがいっぱいです。

しばらく買い物は我慢して隠居します(笑)