airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

novel

趣味と言えるほど、読んでいません。

無性に読みたくなって読む時もあれば、

何か月、何年経っても進まない本もあれば、

その時、その内容、出だしによってバラバラです。


昨日読み終えたのは、湊かなえさんの『絶唱』。

f:id:iamairi:20190818114553j:plain

想定外の内容で、人にはあまり薦めたくないかもしれない。

だけど、トンガ王国については興味を持ちました。

今、帯の「史上最高の号泣ミステリー!!」という言葉を見て、

泣き所はどこだったか思い返しても私は見つからなかったです。

まだ数冊溜めているので、今年中には読み終えたいな。

トントン進む内容ならもう読み終わっただろうに、

その日の出来事が長いと私は読めないみたいです。

受賞後すぐに夫に買ってもらった辻村深月さんの『かがみの孤城』、

シリーズ最終巻、柚木麻子さんの『幹事のアッコちゃん』、

どうも進まない(笑)

夏は長そうです。