airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

THE LION KING

今日、通称「悪(なことなんてしていないのに)友」と観てきました。

 

f:id:iamairi:20190818235548j:plain

(写真を撮るほどのものはなく、こちらは先週の新宿西口地下にて。)

 

ストーリーを知っていても(今まで何十回は観た……劇団四季も観た)、

最初の『Circle of Life』は何回聴いても感動する。

ムファサが死ぬシーンや、シンバがムファサの声を聞くシーンの音楽も

うるっとくる。

『Hakuna Matata』も好きな歌。

でも、時間の都合で日本語だったのが残念でした。

昨日の夜までは、字幕で観るつもりだったので、

(なぜもう少し早く予約しなかったのだろ……)

吹替キャストもクレジット見て初めて知ったくらい。

賀来賢人!?

あ、だから、最近、バラエティ番組に出ていたのか。

江口洋介!?

ミキ!?

それより、友人と2人で驚いたのが、

エルトン・ジョン!?

ロケットマン』、もうすぐ公開じゃん!!

全然知りませんでした。

小学生の頃、擦り切れることはなかったけど……毎晩聴いていた

ライオン・キング』のサントラって、

あのエルトン・ジョンが制作したんですね。

ロケットマン』、観に行こうと思います。

 

CGアニメーションとは思えないくらい、映像には衝撃を受けましたが、

リアルなライオンが喋るように口を動かしたり、

リアルなライオンがイノシシと友達になったり。

違和感がある。

動きもよく再現できたと思えるクオリティでしたが、

飛び跳ねた後に砂埃が立ったり、地面で滑ったり、と

アニマルプラネットやサファリで見た記憶と比べると

今一つ現実味がない、と思いました。

アニメのままでも十分、に1票。

 

熱く語りましたが、90年代のディズニーアニメで育ったので、

この時代の作品は熱いです。

ライオン・キング』『リトル・マーメイド』『ノートルダムの鐘』『アラジン』

お金を惜しまず劇団四季も何度も観に行くのは、

子供の頃の思い出もたくさんありますし、

とにかく、毎晩カセットテープでサントラを聴いてディズニーの世界に浸るほど

(カセットテープ……まだ家にあるはず。笑)

好きだったからです。

塗り絵もしていたし、

デパートに連れて行ってもらうと、ディズニーの洋服買ってもらって

毎日着てルンルンで学校行っていました。

シンバの刺繍のポロシャツも着ていた記憶があります(笑)

今は「プリンセス」とまとめられてもてはやしていますが、

『シンデレラ』『美女と野獣』も好きでした。

だから、最近のディズニーのサントラはしっくりこない。

壮大さ?雄大さを感じられない気がします。

何だろ、ダイナミックじゃないって感じ??

ストーリーも大事ですが、ディズニーは音楽があってからこそ、

だと思うので、今後に期待、です。

 

これも新宿にて。

f:id:iamairi:20190818235651j:plain

 

12:15の映画でしたが、何せ2人とも12:10頃着いて、

バタバタと軽食とドリンクを買って観たので、

映画の後は、デザート。

当初の予定では、日比谷か日本橋辺りで観て、銀座でかき氷、でしたが、

チネチッタからのラゾーナです(笑)

30分も並ばず入れました。

韓国のかき氷のお店、「ソルビン(雪氷)」。

 

f:id:iamairi:20190818235735j:plain

 

私は、マンゴーチーズでした。

何とか食べたけど、この大きさ、1人分ではない(笑)

韓国に行くのが夏ですと必ず行きますが、

日本はメニューの種類が少なくて残念。

 

ケイトスペードでカスタムバッグ見ました。

ピンク、いい色。

財布とスマホでパンパンになりそうな大きさだったので、購入は考えます。

代わりではありませんが、PayPay10%+Tポイント10%でしたので、

Yahoo!ショッピングでシーバイクロエのリュック、ポチりました、あは。

貯まったTポイントも使ったので、実質半額以下。

だから、ケイト様はしばらく買いません、買えません。

 

ロフトでアイクレヨンが気になりましたが、

輸入コスメのお店でシャネルの限定アイシャドウパレットを買いました。

これまた、貯まったお店のポイントと館のポイントを使い、

950円くらいでゲット。

友人にポイ活上手だと褒められました。

いやいやいやいや、その分買っているからね……。

 

あっという間に18時になり、お別れ。

アラフォになると、時々、小学生のように暗くなったから帰ろう、

となるのには笑えます。

明日は眼科で検査と診察。

せっかくアイシャドウ買ってもお預けです。

昨日散々悩み、防水スプレーまでかけて、結局、かごバッグで出かけたので、

明日こそは、と思ったのに雨ですって(꒪⌓꒪)

TOBICHI、どうしようかな。

明日は靴が困った(笑)