airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

Hashimoto

先週の「出没!アド街ック天国」で、橋本が取り上げられました。

それまで橋本は南大沢の近くなので、

東京都八王子市だと思っていたのですが、

なんと神奈川県相模原市(꒪⌓꒪)!!

京王相模原線って、

東京都→神奈川県→東京都→神奈川県

と走っているのですね。

これが一番ビックリ。

昨日、立川のグランデュオに「オギノパン」の文字が見えて、

夫と橋本に行ってみることにしました。

 

先月、南大沢のアウトレットから立川に行こうとして

初めて橋本に降り立ち……いや、大学の時も降りたことあったのかな?

すぐに電車を乗り換えたので、外に出るのは初めてでした。

夫がアリオで昼食を取ろうと言うから向かったのですが、

駅から結構距離ある(꒪⌓꒪)

船橋ららぽーとより遠いぜ。

最近は、新宿ルミネか立川ルミネ・グランデュオ、ラゾーナ川崎のような

駅直結のショッピングモール?ファッションビル?ばかりでしたので、

遠く感じました。

先週は涼しかったのに、雨上がりで湿度が高く、日差しもあって、

歩く間もイライラ(笑)

昼食後は、おはぎを買い、1階をぐるっと回って終了。

 

駅ビルにオギノパンがあるとのことで、行ってみると

こぢんまりとした佇まい。

f:id:iamairi:20190916190628j:image

パン全てが袋に入れてあって、衛生的にいいと思いました。

そして、カレーパンは??

と探すも見つからず。

あぁー、レジで注文するのか。

と注文すると、揚げたて(꒪⌓꒪)!!

熱々のカレーパンとあんドーナツを渡されました。

が、昼食べたばかり(笑)

熱々の食べたかったなー。

f:id:iamairi:20190916190652j:image

帰宅してすぐに食べました。

f:id:iamairi:20190916190712j:image

あんドーナツは、揚げたあんパンに砂糖をまぶした感じでした。

想像したものじゃなくてビックリしたけど、

軽くて美味しかったです。

 

次は、パンパティに行ってみたい!

酒まんじゅうも食べてみたい。