airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

セリアで買った、ミニ花ふきんを無心に作っています。

初心者のくせに、背伸びしました(笑)

f:id:iamairi:20190919230614j:image

布巾に仕立てて、周囲をなみ縫いするまではいつもと同じですが、

青いプリントをしばらく眺めて、どう縫うのか考える……。

こういう細かい模様は初めてなので、考えても分かりません。

ネット検索しても同じプリントも出てこなければ、目もしょぼしょぼ(꒪⌓꒪)

Instagramで数点見つかるも、皆さん、手探りで作った様子。

(退会しても見られるのですね。)

だから、私もこれは失敗してもいいと決めて、

横→右肩上がり(笑)→右肩下がり、の順に進めています。

真ん中の六角形や間の六角形は色を変える予定です。

半端な大きさですが、テーブル拭きにはちょうどいいかも。

初めて布巾として使ってみよう。

 

婦人科受診以来、用事がないので2日ほど引きこもっています。

2日前の夫との会話も多少腹が立って口を利いていないのですが、

先のことを考えるとどんどん悪い方へ想像が膨らみ、

不眠症になって、明け方になってやっと眠れるようになりました。

ベッドだとずっと泣けてくるから、朝まではソファで、

夫が起きて降りてきたらベッドで寝るようなすれ違い生活。

今に始まった事ではないので、夫も最低限のことだけを話し、

自分のリズム通り生活している模様です。

色々と腹が立って、基礎体温記録用紙ごみ箱に投げ捨て

(たのに、夫が捨てなかった。から、ミックスペーパーへ)

不妊症治療のリーフレットもミックスペーパーへ。

来週の予約もキャンセルしようかな、と思うところです。

いつ子供を授かれるか分かりませんが、子供が可哀想すぎる。

シングルで子育てなんて、私にはできません。

3年以上手なんて繋いでいない、

それぞれのベッドで寝る。

こんなの嫌だけど、もう言い出す気にもなれない。

「ちりつも」じゃないけど、

些細なことが重なって今に至り、もうどうしようもない。

汗かくから手繋ぎたくない、

階段が狭くてシングルベッドすら入れられない。

変えられないことだったから言っても仕方ないけど、

変えられたはず。

そんな中、職場の管理職から電話が。

来年度から仕事復帰する以外、何が言える?

気持ち的には、今仕事なんてどうでもいいのに。

タイミング悪すぎます。

しばらくはダイエットしながら、第三の人生について考えようかな。

(ちなみに、第一は定職に就く、第二結婚、第三……。)

北海道では初雪が観測されたそうで。

私、タンクトップで過ごしているのに(꒪⌓꒪)

外は涼しいのか。