airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

POKÉMON LOVE ITS’DEMO

深夜の騒ぎのせいで全然眠れなかった……。

昨日、寝ようと電気を消すと、どこかでカサカサと物音が。

夫は寝ているし、

「サーキュレーター??」

と思って足元を見ると消してある。

まだカサカサ……。

先週、夫にいい加減服を捨てろ、と引き出し2個分の中身をベッドにぶちまけられ、

渡されたごみ袋に着なくなったTシャツとかワイドパンツとか入れて

その辺に放置していたけど、そこからカサカサ……。

電気をつけて覗いてみると、

え、Gさんやん(꒪⌓꒪)

夫を叩き起こすも

「明日仕事なんだから寝かせてよ」

いや、死活問題ですやん。

急いで1階に走り、ゴキジェットではない普通の殺虫剤を。

「もう電気消して寝てよ」

「無理ー。ねえ、起きてよー、飛んできたらどーすんのよー」

このやり取りを繰り返しても起きる気配なし。

役立たず。

殺虫剤を片手にチャンスを伺うも、

なんと!自らごみ袋に入って出られなくてもがいている(꒪⌓꒪)

とんだ間抜けやん(笑)

殺虫剤を床に置いて、袋の口を結ぶ。

再び電気を消す。

袋の中で激しく暴れ回る。

カサカサ……カサカサ……。

飛び出して飛んできそうで、しばらく眠れず。

時既に早朝4時過ぎ。

でも、特定の部屋だけに出ます。

物置化している部屋で見かけたことはありません。

家族はどこだい?卵はどこだい?

そんなことを聞き出す前にご臨終のようで、袋の中が静かになりました。

あぁー、やだやだ。

 

先月、友人から連絡で、発売2日目に新宿ミロードのイッツデモへ。

毎年コラボグッズが出るけど、気が付くのが遅くて、

買いに行くと大体完売(笑)

そんな私が2日目に行けました。

だけど、ぬいぐるみは第2弾に出るらしく、種類が少なかったです。

洗濯ネットとアイロンワッペン、ミント缶を買いました。

f:id:iamairi:20190725161011j:plain

それをやっと開封したのですが(笑)

(ミント缶はすぐに開封して、お薬ケースとして活用中)

洗濯ネットが1,400円もしていて、なんでこんなすごいものを買ったんだろ、

と後悔していると、……あら、2枚入り(笑)

ちょっとだけ悔しくなくなりました。

だけど、値段、無地の倍しています。

夫には使わせたくない(笑)

まずは、週末の旅行に持って行って、着替えを入れよう。