airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

Franklin Planner

まずは、読了。

悪友おすすめの『世にも奇妙な君物語』。

f:id:iamairi:20190826014315j:plain

5つの短編のうち、最初の話が一番ゾッとしました。

最近は、本に夢中で、刺し子もピアノもやっていない(꒪⌓꒪)

読みたい本がたくさんあるけれど、

普通に買うと高い&物が増える。

ブックオフは、なかなか入荷しないor中古なのに高い。

Kindleは、ポイント還元率が低い&夫や友達に貸せない。

hontoは、バッテリーが持たなくて読まなくなるor iPad持ち歩けない。

今更ですが、koboにしなかったことを心から後悔しています(笑)

だけど、最新機種は高すぎて、それならあるもので……と思いながら、やはりほしい。

楽天市場で安く買える時があれば検討します。


今日は、朝起きたけれど、昨日の疲れが出たのか、

2階のベッドから1階のソファまで移動できたものの、

そのままぐったり。

朝から上野行こうと言われていましたが、

しばらく休んでいました。

正午に新宿ルミネでレッドカレー

甘さ控えめでもう少し辛いと最高においしいだろうな、

と思ったけど、日本人向けだと甘くてマイルドな味付けになりますよね。

それから夫はゴルフクラブを買いに御徒町へ、

私はフランクリン・プランナーを見に八重洲へ。

一緒に行かないのかと顔で言われたけど、

暑い昼間にアメ横なんか行くかよ(꒪⌓꒪)

4年目になると、ドラクエごっこもしなくなります。

You go your way, I go my way... ♪

CHEMISTRYがそう歌っていました。


フランクリン・プランナー八重洲本店は、何度か行ったことがあるのですが、

今日は若い男の子たちの交流会なのか、

テーブルに自分たちの手帳を広げて陣取っていました。

男の子も手帳見せ合うんだ……女子と変わらないじゃんね、

とおばさんは思っていました。

2年前に一度フランクリン・プランナーを買ってみたのですが、

価値観だの、目標だの、そんなものあっても書く時間ない……。

結局、高いリフィルも買いましたが、白紙でミックスペーパーへ。

そもそも、メソッドのような話、つまり、啓蒙系の話、苦手です。

我が家ではこういう内容の本を「説教本」と呼んでいますが、

夫は、自己啓発大好きで、この類の説教本ばかり買っています。

私は、人に物事を言われるのが大嫌いで、説教本を買い与えられたも読みません。

7つの習慣」の本も渡されたけど、即返しました。

頭痛くなる。

だから、若干宗教臭がして、近寄りたくない。

まあ、目的は先月発売されたばかりの数量限定のバインダーなので、

中身は置いておきます。


f:id:iamairi:20190826020739j:plain

きゃー♡♡♡

購買意欲そそられるー(笑)

でも、昨日東急ハンズで見たバインダーが見当たらない。

東急ハンズ限定品??f:id:iamairi:20190826020908j:plain

中は、こんな感じ。

f:id:iamairi:20190826020936j:plain

ブルーなんてなかなか選ばない色で、

中の色や花柄も素敵だな&ハンズメッセで10%OFFで買える、

と少し悩みましたが、表面の色が薄いと汚れが目立つ(まで使うのか?)

&あ、私、アラフォーだった、と思ったら

気持ちは目の前の赤いバインダーに傾きました。

バインダーだけ買って、大丸の東急ハンズへ。

ハンズメッセ、毎日行っても飽きない(笑)

まだ使い方を決めていないので、映画の半券でも貼っておこうかな、

と罫線のリフィルを買いました。

1日2ページにしなかったら、バレットジャーナル的に使ったら

持ち歩けるかもしれません。

まあ、小ぶりのバッグばかりなので、ガチガチの仕事モードでないと厳しい(笑)


ハンズで見ている途中から頭が痛くて気持ち悪くなり、

ちょうど夫も買い物が終わって出発すると連絡があったので、

そのまま帰宅しました。

ケイトスペード銀座店で新作のイベントがあっても

今回ばかりは行く気がしない。

そうそう、新宿ルミネのケイトスペードが改装のため、一時閉店しているらしく、

最近全然行かなかったことに気付きました。

出かければ必ず寄って見ていたのに、

速いスピードで熱が冷めていきます(笑)

でも、噂によると9月にまたルミネ10%OFFが始まるようで、

JREポイントも貯まっていてルミネの商品券1万円分に交換したし、

ケイトスペードのアワードも1万円分あるし、で

カスタマイズバッグを半額くらいで買えそう。

来月まで待とう。

そんなことを考えていましたが、

夜熱が出てまたぐったり。

明日ピアノ行く意味あるのかな、

3週間の間、1回もふた開けなかったから

夫にはピアノ捨てろと言われました(笑)

先生とおしゃべりしに行こうかな。