airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

ID card holder

パスポートホルダーがほしくて、アウトレットに行きました。

ケイトスペードの猫のものがカードも入りそうでいいな、

と思ったのですが、定価の30%OFFの40%OFFの10%OFF、

とややこしいけど、割引をフルに使っても8千円くらい。

うーむ、高い。

 

で、近くのコーチへ。

DMが届いていたので、ふと思い出し、持って行きました。

全品50%OFFの30%OFFの10%OFF。

ここもややこしい(笑)

店内を一周して、仕事復帰に向けて名札ホルダーを。

f:id:iamairi:20190928233122j:image

花柄の方が好みでしたが、アラフォーだったことを思い出し、

地味なベージュにしてみました。

定価より1万円ほど安く買えました。

そもそも、定価が高い(꒪⌓꒪)

在職中は、基本的に不審者発見?のため、名札をぶら下げなければならず、

このケースはアクセサリーではなく、完全な消耗品です。

年間200日以上ぶら下げているので、

取り外し用金具付いているものやビニール素材は痛くてNG、

夏場は汗で痒くなるので、洗える素材のストラップにした年もありました。

とはいえ、仕事も仕事なので、

国内ブランドのレザーものが多かったです。

1年経つと色落ちどころか、ベタベタしてボロボロになるので、

毎年お取り替え。

正当な理由があるので、買い替えやすい(笑)

でも、夫がしつこく

「何に使うの?」

「ディズニーのやつあるじゃん」

あ、この人、これ首にかけてディズニー行くと思ってる、アホだ(笑)

だって、年パス持っていないし、

今はほぼアプリでパスポート提示しているから、

何一つ見せないしかざさないのに(꒪⌓꒪)

 

さて、パリ旅行ですが、本当にしつこいくらい

「ハワイにしようよ」

と言っています(꒪⌓꒪)

いや、英語通じるって、このご時世。

だって、通なところに行くわけでもなく、

全世界の観光客しか行かないようなところに行くのに、

スリ以外何が不安なんだか。

確かに、食事は高くて美味しくなっそうですが、

それも異文化体験。

本当、うるさい。

ついには、

「じゃあ、60万出すから、30万出して。常にガイド付で」

その人が気が合うかどうかも分からないし、

1人45万円出して行くところかね(꒪⌓꒪)

治安問題を考えると、ハワイの方がいいかもしれないけど、

泳げないし、ハワイこそ食べるか買うかしかやることない。

こんなに長期間休める機会なんてなかなかないのに。

私も5年に1回、10日間リフレッシュ休暇ほしい。

面倒くさいから早く決めたい(꒪⌓꒪)