airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

24・25日、2日間、スパークリングワインを飲みました。

f:id:iamairi:20191226180525j:image

「カフェ・ド・パリ」の「エルダーフラワー」。

マスカットと悩み、「限定」という言葉に惹かれて決めましたが、

これは、お酒です。

昨日は1杯飲んだだけで顔が真っ赤になり、

ソファですやすや。

「ファンタにしなよ」

って、あんた、35歳でクリスマスにファンタ飲みたい?(꒪⌓꒪)

体質的な問題でお酒をなかなか受け入れられず、

飲み会では専らコーラかジンジャーエールですが、

私だって飲みたいんですよ?

ワインバー行ってサングリア注文しても

2杯目からはソフトドリンク。

飲み続けると飲めるようになる、

なんて嘘。

7%でもすぐに顔が真っ赤になるのに。

でも、体のことを考えると、シャンメリーが一番いい気もします。

ちなみに、こんなジュースみたいなお酒、

夫にとってはまさにソフトドリンクなので、

一緒に飲むのはもったいない。

本人もそう思っているようで、

買ってきた缶ビールを開けていました(笑)

 

そんなクリスマスが終わり、

ディズニーシーで買ってきたお菓子を開封

f:id:iamairi:20191226181449j:image

今回はブランケットとチケットホルダーを除けば、

無駄遣いしたのはこれだけ。

ダッフィーのクッキー缶もほしくてしばらく見ていましたが、

缶は捨てられないし、山ほどあるからダメ、と自分に言い聞かせました(笑)

f:id:iamairi:20191226181529j:image

このイラストがとても可愛い。

シーの壁にも同じイラストが。

f:id:iamairi:20191226181735j:image

ミキミニがとても可愛い。

f:id:iamairi:20191226181802j:image

ランド別のレトロなイラストで、缶の裏を見ると、

f:id:iamairi:20191226181849j:image

ディズニーあるある。

イラストだけでいうとシーかな。

 

来年、懐かしいポップコーンケースが登場するようです。

f:id:iamairi:20191226181936j:image

コンパクトにまとめられるから、

という理由で昔これも集めていました(笑)

まあ、次に持って行くことないんですけどね。

だって、また新しいものに目移りしちゃうし、

毎回ポップコーン買うとは限らない。

今回もラプンツェルのランタンケース持って行こうか悩んで

手が冷えるし、喉乾くし、でポップコーンは食べないだろう、

と思って持って行きませんでした。

 

そういえば、来週帰省土産買いに行くか、

と思っていたら、週明けはもう帰省でした(꒪⌓꒪)

明日1人で買いに行くか、当日、適当に見繕うか。

池袋、何か楽しいことあるかなー。

渋谷ならパルコ行きたいけどなぁー。