airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

marugoto ichigo?

ん??

まるごと苺??

f:id:iamairi:20191227165618j:image

苺が高額なこの季節、なぜ苺?

というか、バナナの方が食べたいんだけどー(꒪⌓꒪)

と思いながら、買ってきました。

端に付く生クリーム、何とかならないかな。

苺は、ブルーベリーのように小さく、

やはりバナナが恋しくなりました。

 

今日は帰省土産を買いに池袋に行こうか、

それとも渋谷に新しくできた商業施設を巡ろうか、

少し考えていましたが、布団から出たくない……。

まだ暖房器具、何もつけていないんですよね。

夫は「頑張るね」と言うけど、つける気配なし。

そういや、結婚前に夫が住んでいたアパートでは息が白かったです。

昼寝しようとしたらMステが始まり、

え(꒪⌓꒪)11時間?

早い大晦日の気分ですね。

 

テーブルの上に1万円札が1枚置いてあるから、

まさかー、お小遣いなんてくれるわけない、

そもそも、何か買ってきても代金支払わない奴がー、

と思って夫にメールを送ると、

普段は返事なんてこないのに、即きました。

お年玉用に両替してほしい、と。

あと2万円足して、3万円分(꒪⌓꒪)

おい、ふざけるな。

私は移民なので、親戚はここにいません。

なので、お年玉を渡すとしたら弟の子供4人。

でも、今年は会うかどうか分からないし、

2人も小学生だから(多分)できたら会いたくない……。

夫の方は親戚がすごく多くて、

結婚当初は挨拶回りもあって、圧倒されました。

今回は何組に会うか分かりませんが、

高校生までいるからなぁ……。

そもそも、3万円で足りそうにないけど、

なぜ私が出す?

怒りが込み上げてきましたが、

これは帰宅したら手数料も入れて高額請求しよう、

と自分をなだめて近所の銀行へ。

わぁー、30人くらい並んでるじゃん(꒪⌓꒪)

と思ったら、両替は別の列。

5人くらい並んでいたから、これなら営業時間内に終わるだろう、

と思ったら、先頭の人が困ったように戻ってきた。

機械故障(笑)

えぇー、このタイミングでー?(꒪⌓꒪)

20分待っても直らず、窓口へ、と。

それなら最初から窓口の番号札取ればもう終わったじゃーん。

と思ったら、ちょうど私の番で機械が動き出しました。

無知な自分がいけなかったけど、

両替って有料なんですね。

それならゆうちょ銀行でお金引き出す時に9,000円とかにしたじゃーん。

これも込みで、並んだ約1時間分のお駄賃も込みで、高額請求してやる。

 

今日が仕事納めの人も多いですね。

夫も今日が仕事納めですが、

職場の忘年会 → 麻雀、の予定らしく、

多分今夜は会えません。

クリスマス辺りは早めに帰ってきていましたが、

家族がいても「ぼっち」はたくさんいるから、

元気出してほしい……。

さて、ピアノ練習して、夕飯作るか。

皆さん、1年間お疲れ様でした。