airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

diary 2020

いよいよ、あと1週間で2020年。

そろそろ来年の手帳を開封?する時期がやってきました。

まだ悩みますが、いったん、こちらの3冊に。

f:id:iamairi:20191225172257j:image

 

①ほぼ日5年手帳

これは、発売日に銀座ロフトで購入。

5年後は40歳なので、一体どんなおばさんになっているか

自分でも知りたくて買ってみました。

3年日記は挫折して処分したので、

これは処分することなく5年間書き溜めてみたいです。

 

kate spade new yorkの月間プランナー

ZOZOTOWNで2,000円OFFクーポンを使って安く買いました。

5年日記だけだとたくさん書きたい時や

何かを貼りたい時に困ると思って追加。

だけど、ブログに、手書きの日記に、Twitterに、

ともう面倒くさく思えてきた。

そしたら、ブログは終了かな。

 

クロード・モネの「睡蓮」手帳

これはもったいなくてどうしようかと悩み中です(笑)

オルセー美術館で€10くらいで買った、手頃な値段のものですが、

日本で探しても見つからないので、貴重な1冊。

「睡蓮」の色々な絵画が散りばめられていて、

書くのがもったいない(꒪⌓꒪)

書いたら1年後にはごみだし、

書かなかったら開くことないだろうし。

いったん、仕事用に使おうと考えています。

秋に買ったミニサイズのマンスリーは、やはり小さくて全然書けないので、

これくらいほしい。

中はフランス語や英語など、多言語で印字されているので、

フランス語が読めなくても大丈夫です。

これを機にまたフランス語勉強しようという気にもなります(笑)

 

そして、昨日、クリスマスケーキを買った後に、

急いでロフトに行き、「ジェットストリームエッジ」という名の

0.28mmの極細字用ボールペンを買ってきました。

f:id:iamairi:20191225174018j:image

1本で1,100円はちょっと高いけど、

先週買ったゼブラのボールペンも本体880円で、

芯をジェットストリームに変えたからこれと同額。

ペンも何本あってもほしくなります。

ジェットストリームエッジは、丸善で試し書きして買おうか悩んで、

ロフトアプリのスタンプを貯めるために我慢。

先週ロフトで10%OFFクーポン使った時に買えばよかったです。

サラサのような滑らかさはないのですが、

来年用手帳は全て行間が狭いので、ちょうどいいです。

シャンパンゴールドという色も女性には使いやすい。

 

今日、年賀状を投函してきました。

f:id:iamairi:20191225174844j:image

一言は、サラサ(黒とセピアブラック)かジェットストリーム0.5mmで書きましたが、

私はサラサのようなペンが綺麗に書けます。

製図ペンも好き。

オモテ面にシャーペンで名前を書いていたので、

まだテーブルの上が消しゴムのかすだらけです(꒪⌓꒪)