airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

bags

バッグがすきです。

人生、こんなに買ったことない、と思うくらい、

今月はバッグを買いました。

 

今年は、kate spade new yorkにすっかりはまっています。

年明けに御殿場のアウトレットで黒いトートバッグを買ったのをきっかけに、

勢いが止まりません。

新しいデザイナーが手がけたバッグが前から気になっていたのですが、

その頃は治療や仕事に一時復帰等で死にそうでした。

春になってやっと見に行き、次から次へと買っています。

 

今月はこの5点を。

f:id:iamairi:20190628034252j:image

左上のチェックのミニバッグは、

色違いでA4サイズも入るトートバッグも持っています。

教習所に通っていた頃でしたので、

大きいサイズがほしかったのですが、

一度も教習所に持っていきませんでした(笑)

病院巡りの日は、待ち時間に読む本やiPad、飲み物、

処方される飲み薬等、荷物が多いので便利でした。

が、そんなに病院も行かない。

ピアノ用になりました。

普段使うには一回り小さいサイズがいい、

と思った時に、これが新作カタログに載っていて、

これは買う決めていました。

アワード(割引)と10%OFFのチケットも利用して、

珍しくお得に購入できました。

(こういう計算や計画が苦手で、損するタイプです。)

 

同じ日に、アウトレットで左下のベージュのレザーバッグも買いました。

3割引でお得に買えたけど、もう少し待ったらプレセールで半額で買えました。

ピンクがしっくりきたけど、赤とピンクのチェックのバッグ買ったし、

店員さんにこの色を選んでもらってよかったです。

ちょうどいい大きさで、持ちやすい上に、ショルダーストラップ付き。

 

右上の白いバケットバッグも、カタログを見て気になっていたもの。

ダークグリーンを狙っていたのですが、

キーホルダーを付けて飾るのにはまり出した頃で、

服や小物の色に関係なく使えそうな白にしました。

10%OFF。

f:id:iamairi:20190628043402j:image

一緒に買ったのが、下の真ん中のかごバッグ。

春から気になっていましたが、

かごバッグで5万は出せない、

と思っていたら、プレセールで半額。

しばらく眺めて、可愛いから買おう、で買ってしまいました。

これは無駄遣い(笑)

夫に

「何その樽は」

と言われましたが、ころんとしていて、とにかく可愛い。

がしかし、頻繁に財布を出す日は持ち歩けないことが分かりました。

駅(ICカード)→スーパーマーケット(財布・カードケース)

→ドラッグストア(スマホ・財布・カードケース)→八百屋(財布)

→自宅(キーケース)

とにかく、開け閉めが大変で恥ずかしかった(笑)

ディズニーで抱っこして歩くダッフィーのつもりで持ち歩こうと思います。

 

これで終わるはずが、今週、横浜で友達の買い物に付き合い、

珍しく私が何も買わないのでケイトスペードに行くことにしました。

高島屋で見て可愛いな、と思いましたが、

それまでの自分を省みてしばらくバッグは買うまい、と言い聞かせたのに。

春水堂でタピオカジャスミンミルクティーを飲みながら、

「ルミネにあったら買う」

と言い、店員さんに聞いてみたら

「ありますよ」

狼狽しそうになったけど、小ぶりで可愛いから買いました。

プレセールで4割引。

 

これだけで1か月分の給料が飛ぶ。

週の半分も出かけないから、もはやオブジェなのに。

でも、ちょっと高いアクセサリー買ったと思えば……思えない(笑)

7月は絶対にバッグは買わない。

また貯まったアワードは、秋冬のバッグを買う時に使う。