airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

about me

Instagramに疲れ、

久しぶりにブログを再開しようかな、と思い、

3日ほど調べ、検討しました。

最初のブログであったYahoo!ブログは、もうすぐサービス終了。

ココログは、もうID等が思い出せない。

アメブロは、どうしても戻りたくない。

iPadでアプリをダウンロードしたら、iPhone向けなのかな。

bloggerも登録して書いてみたけど、Safariで書くのはちょっと大変。

それで、iPad用アプリがあり、見た目がシンプルだな、

と思ったはてなブログに登録してみました。

まだ何をテーマに書くか気持ちが決まらなかったので、

しばらくの間は思うがままに綴ります。

 

30代後半の小学校教員です。

「アラサー」だと思ったのがつい最近だったのに、

もう「アラフォー」ですね。

今年度は、一年間病気休職になり、病気の治療をしながら、

初めてのことや好きなことをたくさんして、

体も心も休ませようと思っています。

日本語教員を目指して大学院で修士号を取得し、学校現場に飛び込みましたが、

なかなかチャンスをものにできず、今に至ります。

大学卒業後は、1年間、大手のアパレルメーカーで販売職に就き、

百貨店に勤務していました。

 

生まれ育ちは、韓国のソウル。

この春、夫からの誕生日プレゼントで運転免許を取りに教習所に通いましたが、

原簿を渡す度に指導員から

「日本に来て何年目?」

と聞かれ、何十回も

「22年経ちました……」

というやり取りをしました。

韓国語より日本語の方が上手に話せます(笑)

数年に一度帰国?旅行でソウルに行きますが、

私もガイドブック買っていますから……。

 

2016年5月に、

8か月くらいお付き合いした5歳年上の男性と国際結婚しました。

結婚生活も4年目に突入ですが、

変わらず(と思っているのは、私だけ?)仲良く過ごしています。

私→夫     お母さん

夫→私     ペット(子供以下)

のような関係が築かれたような気もします。

なかなか子宝に恵まれず、

今年一年は頑張って取り組んで、できなかったら無理はしない、

と年明けに話し合ったはずが、私はまだ前向きになれていません。

この悩みもたくさん書くと思います。

 

自己紹介ってこんな感じかな。

好きなものやはまっているもの等は、これから一つずつ書いていきます。

こうやって書きなから自分の気持ちの整理をして、

いろいろなことに前向きになれたら、と思っています。

よろしくお願いします。