airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

【決定】summer vacation

昨夜、何としても逃げようとする夫を捕まえ、

やっと夏休みの旅行先を決め、予約も終えました!


上高地&軽井沢 → 済州島 → 札幌 → 沖縄 → グアム?

で酔っ払って寝やがった(笑)

済州島と札幌、どっち?」

「札幌」

どうしても日本を出たくないんだな。

「ホテルのランク上げていい?」

「いいよ、一番安いところで」

「え、でもわ7,000円でベッドがセミダブルになるし、風呂も広くなる」

と揉めている間に値上がり(꒪⌓꒪)

1人6万円は出したくない。

特に予算は決めていなかったのですが、1人5万ちょっとで3泊4日札幌行で決定。

3年ぶりの札幌です。

f:id:iamairi:20190706120834j:plain

モエレ沼公園のガラスのピラミッド。

どうしてもこれが見たくて行きました。

北竜町のひまわり畑も行ったり、車で小樽も行ったり、

盛り込みすぎて忙しかったです。


さて、今回はどこに行こう。

初日はケチって夜着なので、夕飯食べたら就寝。

2日目、夫は競馬場に行くので、別行動。

ポケセンと…六花亭

3日目、富良野に行きたいけど、乗り気でないみたい。

4日目、帰りの飛行機の時間をギリギリまで延ばしたので、結構時間ある。

またガイドブック買おうかな。

札幌周辺のおすすめ観光スポットがあれば教えてください。