airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

summer gift

昨日は、珍しく何度も宅配の人が来ました。

最後は20時頃。

これこそ身に覚えがなかったので、不審そうに出ると、

「こちら、前に住所がないもので、(アパート名)というところですか?」

と聞かれ答えると、隣の家のAmazonだったという……。

最初から隣に聞けよ……。

 

昼間に母親から御中元という名の煎餅が届きました。

熨斗はいるのか(笑)

f:id:iamairi:20190710222149j:plain

例年、帰省しない時は何かしら送っていたのですが、

まだ送っていないから先手打ってみたのかな。

と娘はまた不審がって色々考えていますが、

昼間暇だろうと送ったよう。

お母さん、娘は冷えたゼリーが食べたいです。

今度出かけたらお返し送ります、しばしお待ちを。

 

そういえば、月末に札幌に行きますが、

夫が競馬に明け暮れる時間に1人で何しよう、と思っていたら

いいことを思いつきました。

劇団四季で『リトルマーメイド』観よう(笑)

それも何と3列目の座席が空いていました。

10列目真ん中の席と迷い、一度目の前で観てみようと前列に。

これが『キャッツ』なら最高なのにー。

今年も四季の会費分は観に行こうかしら。

帰宅した夫にその話をすると、

「札幌まで行って劇団四季?」

いやいや、札幌まで行って競馬?でしょ。

近々劇場がなくなるようなので、一度行ってみたいと思います。

秋の旅行はパリになるかも。

ハワイもいいけど、ヨーロッパ行きたい!