airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

mascara

7月末にKATEのマスカラを買いました。

f:id:iamairi:20190723214750j:plain

(左のインテグレートの下地、結構白くなるので、冬場の使おうと思います。

小松菜奈ちゃん、好きー♡)

f:id:iamairi:20190723214817j:plain

なんと赤!

でも、透明な赤なので、ほんのり色付く程度で気になりません。

そして、千円ちょっとなのに、

倍以上するNARSのマスカラよりずっといい!

一度でしっかりカールが固定されるので、

塗った後にビューラーで上げなくても大丈夫。

 

マスカラって、合う合わないありますよね。

学生の頃、ランコムのマスカラが絶対的なもので、私も買ってみたのですが、

まつ毛がどんどん下がってくる……(꒪⌓꒪)

そうすると、またビューラーで上げないといけない(꒪⌓꒪)

ビューラーを汚したくないのもありましたが、

マスカラの一部が取れるのも嫌で、結局あまり使わず。

シャネルの振動するタイプは使い切った気がします。

コムタイプが合うのか、リピートしたのはマジョマジョ。

話題のブランドは大体試しました。

ブラウンだけでなく、紫やネイビー、ボルドー等の色ものも。

最近は化粧する余裕がなくて、

買ってもドラッグストアのプチプラコスメか雑誌の付録でしたが、

休んで目の調子も良くなってからは

メイクが楽しい。

目がここまで回復して、本当によかった。

今度このマスカラの黒も買ってみようと思います。