airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

GINZA LOFT

ほぼ日手帳2020の発売日です。

昨年も初日の午前中に1人で行ったような気がします。

今日は寝坊&寝起きからトラブルに巻き込まれ、

ちょうど糸井重里さんとヒロシさんのトークショーが終わる頃に着きました。

途中なら空いていただろうに、

終わった瞬間に6階に着き、スタンプ押していたからなぁ……。

その後のレジも混んでいました。

 

f:id:iamairi:20190902011407j:image

私たちがくじ引きに参加した直後に景品が終了したのか、

きれいに片付いていました。

イベント終了までもう銀座行くことなさそうですし、

雰囲気だけでも楽しめてよかったです。

 

さて、ほぼ日手帳コーナーはすごく賑わっていてビックリしました。

売り切れることはないでしょうけど、

みなさん、真剣に選んでいました。

私は8月にTOBICHI2で見た上に、

たけいみきのマンスリーを買い、の

予定外のフランクリンプランナーのバインダーを買ってしまったので、

今回は5年日記を買ってみました。

f:id:iamairi:20190902012223j:image

大きいほいです。

もちろん、まだ開けない(笑)

書き終わる頃は、40歳8か月(꒪⌓꒪)

続くといいですね、5年後は見えないけど、5年前は見える。

夫に半額で他のもの買えるとしつこく言われましたが、好きにさせてよ。

f:id:iamairi:20190902012323j:image

手帳のチャームももらいました。

そういえば、昨年ももらったけど、どこ行った?

文房具も山のようのあるので、使わないものは使う人に譲りたい、

いや、そもそも買うな、って話か。

 

実は、ほぼ日手帳よりコスメを見たかった(笑)

f:id:iamairi:20190902012553j:image

ガリシノブのアイシャドウブラシと秋色アイシャドウ。

アプリのスタンプも貯まっていて、10%OFFで買えました。

 

そして、新宿に戻り、ケイトスペードのハンカチもゲット。

f:id:iamairi:20190902012832j:image

持ち歩かないのに爆買い。

今度来日するお友達にもあげようかな。

 

そういえば、ディズニーに向けてダイソーのハードケースに変えました。

f:id:iamairi:20190902011032j:image

珍しく1年近く手帳タイプを使っているのですが、

今年、ディズニー行くたび、FPの機械にスマホが入らなくて困った(笑)

7月はついにケースを反対側に折り曲げて何とか口に押し込みましたが、

とても心が痛かったです(꒪⌓꒪)

だって、1万5千近くした、もう手に入らないiPhoneSEのケースですもの(笑)

だから、忘れる前に、と変えたのです。

ピカチュウのシール貼りたかったけど、サイズオーバーでした。

 

さて、来週は予定がいっぱいで大忙し。

10月もディズニー行くぞー。

ハロウィーンだから絶対混んでるよなぁ。