airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

new wallet

今日は9月最初の寅の日&大安!!

先日アウトレットで買ったミニ財布にチェンジ!!

f:id:iamairi:20190902221226j:image

実は、買った日に調子に乗って防水スプレーをかけまくったら、

内側がベタベタして凹んでいました(꒪⌓꒪)

防水スプレーは、こういう凸凹した革だけにしよう。

その後は焦ってレザークリームをぬりぬり。

ベタベタは消えました。

まあ、内側の何故防水スプレーをかけたのだろ(笑)

 

ちなみに、今まで使っていたお財布とカードケース。

f:id:iamairi:20190902221448j:image

2年前に韓国に行った時に夫に何か買ってくれとしつこく言って

カードケースを買ってもらいました。

それから昨年、新宿伊勢丹で同じシリーズの折財布を見つけて

セットで1年ちょっと使っていたのですが……

f:id:iamairi:20190902221703j:image

やっと下向きの小銭入れに慣れたと思ったら……

f:id:iamairi:20190902221733j:image

f:id:iamairi:20190902221748j:image

f:id:iamairi:20190902221759j:image

なんとケイトスペードのデニムバッグの色落ちで、

あちこちがインディゴブルーに(꒪⌓꒪)

まだまだ使えますが、リボンの金具?やフラップ?の部分も重いし、

気分転換にチェンジ。

 

今回こだわったのは、とにかく中の布地が濃い色であること。

同じデザインのものでも水色、可愛かったなぁー。

でも、中の布地はベージュ。

却下。

この前に使っていた財布もこれも中がベージュで、

小銭入れの汚れが目立つ。

アウトレットではなく、プロパーのものも調べたのですが、

中はピンクかベージュ。

却下。

だから、黒を見つけた瞬間はときめいた(笑)

そして、色落ちから薄い色もNG。

そうすると、もう黒が一番。

ですが、カードが全然入りません(笑)

キャッシュカード、免許証、テレカ、夫の名刺、

Pontaカード、Tポイントカードでパンパン(꒪⌓꒪)

クレジットカード、ついに引退説。

ポイントカード……アプリのバーコードで済まないところがあるからなぁ。

明日使ってみて考えます。

カードケースも変えようかな。

f:id:iamairi:20190902222724j:image

並べてみるとだいぶスッキリしてきました。