airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

embroidery scissors

最近、家で使っている手芸はさみはこれです。

クローバーの赤いはさみ。

f:id:iamairi:20191011021015j:plain

フェリシモ貝印のゴールドのミニはさみを買ったのですが、

職場で使っているので、昨年、もう1つ買いました。

レザーのキャップは、

今週、Smithという文具店で見つけたもの。

店頭でもはさみ用としてディスプレイされていて、

ビビビッときました(笑)

ビニールのケースがあるのですが、

面倒くさくてそのまま置いているとよく落として、

刃が駄目になるならまた買えばいいのですが、

自分の足に落としそうで怖い(꒪⌓꒪)


10月よりフェリシモの定期便を再開しました。

刺し子はちょっと飽きてきたのと、

今のフェリシモのキットはしっくりこなかったので、

クロスステッチを続けてみることにしました。

せっかく時間があるから立派な絵とかにチャレンジしたい気持ちは山々ですが、

途中で心折れることを想定して、

f:id:iamairi:20191011022745j:plain

ビスコーニュ(笑)

糸が増えれば増えるほど、

ユザワヤのリバティプリントのソーイングバスケットがほしくなります。

店頭にあるものは好みじゃなかったので、

ネットで注文するか悩んでいますが、

まだチャンスはある!

出かけるたびに見に行こうかなー。

でも、あれ持って帰ってくるの大変ですし、

配達に甘えてもいい気がしてきました。

割引を取るか、楽を取るか。