airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

trip to Paris -last morning

今度は、泊まっていたホテルについて。

 

パリ・マリオット・オペラ・アンバサダー・ホテルに滞在しました。

シティビューのデラックスルームでしたが、

トイレとバスルームが別々になっていて、それはよかったかも。

毎日、ベッドメイキングとごみ捨て、タオル交換をしてくれました。

ベッドも思ったより柔らかくてよかったです。

f:id:iamairi:20191119195453j:image

1階(とチェックインで言われた時は、何のこっちゃでした)でしたので、

カーテンはあまり開けられなかったです。

f:id:iamairi:20191119195646j:image

初日は気付かなかった写真。

f:id:iamairi:20191119195721j:image

近くの部屋の工事をしていて、出かける頃は作業する人も多く、

Bonjour

はたくさん言いました。

f:id:iamairi:20191119195709j:image

部屋のランクによってアメニティに違いがあるようで、

スリッパや諸々、持って行ってよかったです。

とはいえ、バスローブほしさにランクアップするほどでもないかな。

 

ちなみに、朝食のビュッフェはプランに含まれていたようでした。

f:id:iamairi:20191119200020j:image

日本のホテルと変わりません。

むしろ、メニューは少ない。

パンは安定の美味しさで、毎日2個ずつ食べました。

トマトも美味しかった。

 

次行く時は、ここでなくてもいいかも。

駅から近く、大通り沿いで分かりやすいのはよかったのですが、

もう少し中心部にある小さなホテルでもいいかな。

フォションにも泊まってみたい。