airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

Air On the G Strings

見ないつもりが、毎週見ています。

「G線上のあなたと私」(笑)

キャストより、

⚫︎ヴァイオリン

⚫︎ヤマハ音楽教室

⚫︎G線上のアリア

ただそれだけ(笑)

毎週見ていると、やはりピアノでなく

ヴァイオリンの方が人と交流していいな、

と思えてきます。

まあ、家ではそんな騒音は出せないので、

月6千円くらいのスタジオレンタル費もかかりそうですが、

ピアノは1人で、そして、誰に聞かせることなく弾いていて

つまらないです。

へっへ……すぐ影響されるから、勝手に練習開始。

f:id:iamairi:20191030183906j:image

一応先生にも「エリーゼのために」を阻止すべく早めに相談しましたが、

「ラルゴ」を仕上げてから、と言われました。

f:id:iamairi:20191030184139j:image

いつ終わるのさ……まだペダル禁止って言われたし、

(家では踏みまくっていますが)

暗譜するくらい練習しましょう、って……。

もう大体弾けるようになったから満足していますけど(笑)

 

本当にそろそろツアーにするなら予約したり、

荷造りしてないものを買いに行く時期にさしかかっていますが、

何だかやる気が出ません。

なかったら現地で買えばいいし、

時差のある国は10年ぶりなので、何したらいいか分かりません。

そんな中、夫が動き始めました。

「ホテル、どこ?」

って、それ、今聞く(꒪⌓꒪)

ぶつぶつ言いながら何かを調べているから、

何だろと思ったら、「食」。

「朝と夜はパンでいいね?」

あんた、いつからパン食よ(꒪⌓꒪)

「スーパーで買ってきて、ホテルだね」

ホテルのレストランやルームサービスとは言わないけど、

まあまあ高級なホテルに泊まってスーパーご飯かよ(꒪⌓꒪)

札幌じゃないんだぞ?

ソウルでもないんだぞ?

やはり、喧嘩が絶えない予感。

「フランス料理、嫌いなんだよ」

私だって苦手だよ(꒪⌓꒪)

だけど、本場まで行ってイタリアンや中華、日本食って

考えられない(꒪⌓꒪)

でも、ほっとこ、食いしん坊に付いて行きます。