airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

tri-fold wallet

ブログにログインできない?ログアウトされたまま

1か月近く経ちました。

iPhoneのアプリからは何もできなくなりましたが、

何かの不具合でしょうか?

 

仕事納めまであと1週間となりました。

今週まではかなりキツキツに予定が詰まっていて、

予定を立てた7月頃には

まさかこんな年末になるなんて想像すらしていなくて、

後悔しても仕方のないことですので

力を抜いていいところは抜きつつやってきました。

基本的に立ち仕事なので、

朝の満員電車から夕方の4時頃までずっと立っていると

(昼食の10分くらいは座れますが、それくらいです)

帰るのも疲れてきて……また満員電車に揉まれて帰るわけで、

帰宅するとぐったりです。

12月に入ってからは、

18時前に帰宅 → シャワー&おやつタイムor1人早い夕食

→ 19時頃からソファで干物状態 → 21時ベッドで就寝

という平日でした。

ブログどころか、ドラマもリアルタイムで見られない日々が。

お腹も徐々に出てきて、

思い切り腹を凹ませてもちっとも変わらなくなり、

凹んでいます(気持ちの面)。

 

出産前に転居もしないと、

と日曜日は部屋探しでお出かけ。

せっかくなら新築マンションとか戸建てがいいのですが、

残された時間が短くて、

次の住まいで考えます。

というのも、1月上旬の妊婦検診までに

今の病院で出産するかどうか決めて、

そろそろ予約してほしいとのこと。

え(꒪⌓꒪)まだ半年以上先なのに。

通えなくもない距離ですが、

緊急時にはすぐに行けない距離なので、

転居先の近くの産院に移ろうと思います。

 

こんな1か月だったので、

買い物なんてユニクロやGU、それもほぼオンラインで済ませ、

バッグなんてもう視野にも入ってこない(笑)

あるものをあれこれ出して使っているのですが、

どれも今の自分には合わないので、

今はバッグを買うべきではないという結論に至りました。

 

そんな今日、部屋探しの前に

PRADALOUIS VUITTONに寄り道をしました。

昨年の秋にパリのシャンゼリゼ通りにある本店で買った

LVの財布がどうも使いにくくて、

小銭入れが使いやすそうなコンパクトな財布を探していました。

手頃な価格の財布でもよかったのですが、

デパートの服飾雑貨売場を一通り見ても

どれもしっくりこなくて。

今後の経済状況を考えたら

むしろ今の財布を売って

雑誌の付録の財布にしないといけないのかな、

と思う部分も少なからずありますが(笑)

最後のボーナスです、

好きに使わせろ!!
と自分に言い聞かせました。

長くなりましたが、結論から

f:id:iamairi:20201218235340j:image

(写真撮る前に夫にリボン引っ張られた……)

LVは基本的に小銭入れが使いにくそう。

まあ、フランスのブルジョワはコインなんて出しませんよね。

三つ折り財布が1種類だけありましたが、

LVというロゴがドーンと見えるのは恥ずかしい。

なので、ずっと目を付けていたPRADAの三つ折り財布にしました。

発売当初から気になっていたのですが、

「この年でリボンなんて。そろそろ、卒業しないと」

とLVの財布にしたのに。

miu miuの財布だって手放したのに。

でも、やっぱりリボンが好きです。

中が薄い色で、革も柔らかかったので、

長く使うより、今を楽しむ感じで。

飽きっぽい性格の私にはちょうどいいです。

寅の日まで開けずに取っておきます(笑)

中身は、これです。

f:id:iamairi:20201219101412j:image

PRADAもmiu miuも二つ折りが使いやすかったので、

直前に迷いました。

f:id:iamairi:20201219101521j:image

お札と小銭が同時に出せるので便利です。

f:id:iamairi:20201219101609j:image

ですが、小銭だけ出すには一度開けないといけませんし、

小さいのが欲しかったので、初心に戻りました。

 

あれこれ買い物して、

夫と合流して帰宅しましたが、

「え、10万くらい買ったのー?」

年々成長し、いい勘しています。

「ボーナスもらったからって」

くらいしか言わないので、まあ、いいっか?
これからしばらくこういう買い物はできないので、

今年の最後の思い出にしておきます。

春も夏も冬もどこも旅行していないし、

ディズニーも1回も行けなかった……。

だから、いいんだ(笑)