airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

MAQuillAGE

肌が弱いので、化粧品選びは結構失敗しています。

母上が大好きな資生堂、日本の代表的な化粧品メーカーですよね。

よく買い与えられましたが、dプログラムのサンプルでかぶれてから

スキンケアはほとんど手を出していません。

学生時代からピエヌやマキアージュは使っていましたが、

ここ最近はデパコスかプチプラか、両極端のものばかり買っています。

とにかく、グレーが嫌いなのです(笑)

アイシャドウの金額でいうと、

デパコスだとパレットで6千円くらい、単色で3千円くらい。

プチプラコスメだとパレットで千円以下、単色もそう。

あまり間の金額のものを買っていないことに気付きました。

マキアージュはデパートにもあるし、ドラッグストアにもあるし。

ジャンルは何だ??

 

先日ポチったサンダルが少し小さくて、

返品のためヤマトの営業所まで行ったついでにドラッグストアに寄り道。

マキアージュから新発売されたアイシャドウが気になって。

でも、ポイント5倍らしく、BAのおばちゃんがいて、捕まってしまった(笑)

f:id:iamairi:20190725170736j:image

スノービューティーのフェイスパウダー、前から気になっていたけど、

デコルテより高いじゃん、資生堂のくせにー、と思っていました。

だけど、あまりにもしつこく推されて……お買い上げ。

デコルテのキラキラも飽きてきた頃よ、と自分に言い聞かせる。

それにしてもこのパウダー、高いわ。

今日買いに行ったアイシャドウとアベンヌウォーターの2倍もする(꒪⌓꒪)

使いましょう、夜も使った方がいいらしいから、

ごろごろ家で過ごす日も高級パウダーでも塗ってテンション上げましょう(笑)

で、マキアージュのアイシャドウは、昨日、公式サイトで瞳の色を自動解析して

f:id:iamairi:20190725172111j:image

という結果をもとに、「ストロベリーティー」に。

f:id:iamairi:20190725172155j:image

一応、寒色や暖色の蛍光灯で診断して同じ結果だったので、信じます。

BAのおばちゃんも肌が白いから中間前後でいいのでは、と言っていました。

ブラウン系が一番無難ですが、実は一番持っていない色なんです。

オレンジっぽいブラウン系、苦手です。

だから、ピンクっぽいブラウンに。

マキアージュ長谷川潤がモデルなら買う気が湧くけど、

白石麻衣だと買いにくい……。

アラフォーだな、と改めて感じた今日この頃。