airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

diary

今年は、ほぼ日手帳Plannerのシュタイフバージョンに

日記をつけています。

f:id:iamairi:20190822225931j:image

シャレオツ(死語)な外観とくまのマークで買いましたが、

下の「日々の言葉」が英語で読む気になれず(笑)

さらに、普通のと違い、中がグレーでカラフルでなく、

祭日の表記もないので、大変つまらない。

もし来年のを買うなら(カバー買ったのに。笑)

普通のにします。

1日1ページでないものも11月に出るようなので、

値段見て考えようかな。

文庫本サイズの方眼ノートでもいいかもしれません。

さて、日記ですが、6月中旬から2か月程サボりましたが、

それでもこのボリューム。

f:id:iamairi:20190822225952j:image

チケットやフォトシール、ステッカーなど色々貼っているから

過去にないくらい膨らんできました。

だから、もうカバーなしで輪ゴムのみ。

その辺に転がしても誰も読みませんので、気になりません。

黒い表紙なので、若干デスノートのような気もしますが、

悪口より愚痴が多い。

Twitterで呟けないこと、当事者に言えないこと、考えたことなどを

書いています。

だから、持ち出せないし、処分する時は焼却せねば(笑)

キラキラ日記書きたいなー。

でも、キラキラしている人だって、ズドーンもあるでしょ。

そう思うと、やはり日記はキラキラさせなくてもいいっか。

人間、そんなにキラキラしない。