airi’s diary

日々のこと、好きなものや好きなことを綴ります。

Rocketman

珍しく初日に観てきました。

今年77本目、映画館では15本目。

本当は、朝8時台の

音のすごそうな部屋での鑑賞を予定していたのですが、

起こしてもらったのにまた寝ちゃった……。

昨日、夫がゴルフのドライバーがほしいんだの何だので

隣で本を読んでいたらキリが悪くて、

結構遅くまで起きていたのです。

だから、起きれなかった。

午前中ゆっくり支度して、おやつの時間に予約して

ポップコーンをおやつに、

と思ったら、また惨事。

2人と3人の間の席を取ったのですが、

まさか、右側が大変ふくよかな黒人女性だとは。

私もふくよかだけど、これは負ける。

私の席にポップコーンが置かれていて、

これはすぐに片付けてくれたのですが、

肘掛けに腕を乗せてもはみ出ていて、

ずっと肘が当たる……(꒪⌓꒪)

右腕?肩が痛い。

ポップコーン食べるのは構わないけど、うるさい。

ドリンク、そんなに吸う?(꒪⌓꒪)

お友達と英語で意見交換。

いや、それ、終わってからにしようよ。

f:id:iamairi:20190824021651j:image

ドリンクのカップだけ見てMサイズのセットにしたのですが、

ポップコーン、こんなに食べられない(꒪⌓꒪)

頑張ったけど、1/5残してしまった。

ごめんなさい。

 

さて、映画についてですが、

エルトン・ジョンのことを全然と言ってもいいくらい知らないので、

「あぁ、この人が『ライオン・キング』の音楽を作ったのか」

と思っただけでした。

しかし、ただ愛されたかっただけ、と思うととても可哀想で、

色々な愛の形があるのだと思いました。

所々で聞いたことのある歌も多く、

彼を知らなくても観られる映画でした。

ミュージカルに慣れているせいか、あっという間にエンディングで、

ボヘミアン・ラプソディ』より観やすかったかも。

 

映画の後は、外に干してしまった洗濯物は気になって

ダッシュで帰宅するつもりが、

夫を迎えに?都内へ(笑)

ヘアカットして帰ると言われたので、

30分程でZARAで秋色ワンピースを、

ユニクロで7分袖カットソーとスカートを買いました。

まだまだ暑いと思ったけど、ダウンやコート出ているし、

もう蝉が鳴いていません。

デカくて、バタバタするし、低飛行するから大嫌いですが、

ドラマ『セミオトコ』を見ていると切ない。

(ただ山田を拝みたいだけなのですが。)

しかし、今日は涼しかった。

秋物見る気になる。

夕飯のすき焼きの後は、ケーキもたくさん食べました。

f:id:iamairi:20190824021725j:image

今日は、全部半分こです。

シャインマスカットのショートケーキ、おいしかったー。

 

さて、『おっさんずラブ』はいつ観に行こうかな(笑)